スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山市小学校連合運動会
昨日は「富山市小学校連合運動会」だったらしい。
連合運動会とは市内の65校の小学校の6年生、約3,900名が参加する大運動会だ。
約30年前はオレも参加しましたが、まだ続いてたんですね。

当然RIRIも今回参加したわけだが、思えばこの6年間彼女は学校の運動会でも徒競走で入賞した事が無い。
いつも7・8位争い。
というか争う姿勢を微塵も見せることなく最後尾をニコニコ~っと走ってくる。

なので、今回の連合運動会も全く期待してなかったワケですが家に帰るなりRIRIが
「50mハードルで2位になったよ!」
と、嬉しそうに報告してくれた。

ま、たまたま同じ組で走ったメンバーに恵まれてただけかもしれないが、本人は終始上機嫌だった。

ゆる~いトレーニングでも続けてたことによって多少の効果はあったのかもしれない。

この調子で雪シーズンまでのあと数ヶ月、毎日少しの時間でもいいからトレーニングをしていってほしいと思います。

そういう意味では先日の飯島セミナーは非常に有効だった。
別に家から離れたグランドや公園へ行かなくても、リビングや家の前で簡単にできるトレーニングはたくさんあるし。

毎日の積み重ねが重要である事は本人も少しわかってきたようなのでオレからコマゴマと言うつもりは無いが、日常の中でも意識して生活して欲しいと思う。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
