スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コンディショントレーニング講習会
昨日もお伝えしたとおり今日はRIRIと二人で福光スキー少年団さん主催の「コンディショントレーニング講習会」に参加してきました。

RIRIと二人でのお出かけはホント久しぶりです。
多分、今のクルマで助手席に乗るのは初めてじゃないだろうか。
行きの道中は互いに終始無言でした(笑)

今回は飯島庸一さんをお迎えしての、午前中はセミナー、午後からトレーニングといったメニューだったのですが、一言で言って・・・

素晴らしい講習会でした!!

普段のRIRIを知ってる方ならご存知だと思いますが、とにかく普段のコヤツは“ヤル気”という言葉を微塵も感じさせてくれません(苦笑)


が、


今回は無駄なオシャベリもせず、結構真面目に取組んでるじゃないですか。
午前の講習も真剣に聞きながらノートをとってたようだし、午後のトレもあまり休憩せずにマジメにやってるし。
ホント久しぶりにマジメなRIRIを見ました(笑)

帰りの車内では朝と一転して
「ホントに楽しかった~!」
と、トレーニングの話題で二人で盛り上がりながら帰りました。


きっとウチだけじゃなく、多分今回参加したジュニアのみんなそうだったんじゃないかな。

さすが、飯島さん!本当にありがとうございました。

是非今日から、まずは「日常生活でできること」を毎日続けていきたいと思います。
因みに我が家では早速今晩からRIRIの提案で「食卓ローテーション」がはじまりました(爆)

講習の内容はこのブログでは書きませんが、我々親子はもちろん、きっと参加された全ての皆さんの素晴らしい財産になったはず。

今回の講習会は南砺地域の各クラブのジュニアも多数参加されてました。
我がOHYAMA SCからもウチを含めジュニア4名と父兄が参加させていただきました。
オフシーズンにこうやって複数のクラブが集まってみんなでトレーニングできるって素晴らしい事ですね。

今回このような素晴らしい講習を企画・運営いただいた福光スキー少年団をはじめ福光スキークラブ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
アルペン業界ビギナーのワタクシはお顔とお名前が一致せずロクにご挨拶もできませんでしたが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



STILL0039_20080830212542.jpg


STILL0040_20080830212551.jpg




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
original site
birken bags Boat CamperⅡ コンディショントレーニング講習会
2014/07/21(月) 05:41:12 | URL | original site #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
