スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今日から仕事でございます。
オリンピック2大会連続金銀の「伊調姉妹」素晴らしかったですね。

我が家にも「姉妹」がおりますが、こいつらは「アメ一個」で骨肉の争いを繰り広げます変な汗
将来トラブルにならないように早めに遺言状を書いておいた方がよいのでは、と最近思っております(笑)


さて、


今日から仕事でした。
長いようであっという間だった夏期休暇。

何故かここ数年「夏バテ知らず」でウェイトがまたアップしてしまいました涙
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。


子供達はいよいよ夏休みも後半です。
二人とも宿題はほぼ終わったようで、あとは「自由研究」とか「絵」などの役モノを残すのみとなってるようです。
今週末・来週末ともイベントがあるので、遅くとも今週中には宿題を全て終わらせておいてほしい、と思っております。


オフトレの方も前半3ヶ月がそろそろ終了です。
前半のテーマである
「基礎体力と運動能力の向上」については
・ランニング・・・・・・・・・・・・基礎体力と体幹
・ラダー&ミニハードル・・・・敏捷性
・インライン・・・・・・・・・・・・・バランス能力&技術系

とやってきたわけですが、正直「強さと量」についてはちょっと甘かったかな、と思っております。
しかし、しいて言えば少ないながらも「自主的に続けられたこと」は多少評価できるかな、と。


で、オフトレ後半戦ですが・・・・。


ランニングについては子供達もようやく最近になって自分の体力向上を実感してきてるようなので引き続き実施していこうと思います。

あとは、少しずつ技術系トレーニングも増やしていこうと思ってますが、とりあえず10月4・5日の北陸インラインカップまではインライン。
で、そのあとはツリスやグレステンなどで低速で中・大回りを中心にトレーニングしようかなと。


どんなもんでしょうか。



STILL0034.jpg





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
