スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ブレードテスト
何かと慌しい今週末ですが、本日は子供達のBladeTEST。
今回はBlade1を受験してまいりました。

え? オレですか?

既に昨年Blade1の資格を取得しましたので今回は余裕のサポートスタッフでございます(笑)



実は・・・・
今回のテストにあたり受験させるかどうかを結構迷っておりました。

それは合格できるかどうか、ということではなく今回受験させる事によって今後のオフトレにどのような影響を彼女達に与えるのか予想できなかったからです。

決してオレの資格に追いつかれるかもしれないという、姑息な考えではありません(笑)

落ちたら落ちたでフォローが大変だし、受かったら受かったで天狗になって練習しなくなるんじゃないかと・・・・。
そんなこんなでここ数週間いろいろ考えましたが、せっかく受験できる機会があるので結果はともかく「何とかなるだろ」
と、思い受験させる事にしました。


で、

本日のハナシでございます。

jj.jpg

↑今回のジャッジの面々です。

まずは平地種目のスケーティング。
ruki-sk.jpg


riri-sk.jpg

二人とも無難にこなしました。

次にクロス
ruki-x.jpg


riri-x.jpg


二人とも腕の動きがヘンでした。
RUKIは全く動いてないし、RIRIは欽ちゃんバシリになってました(笑)

二人とも結構緊張してたらしく、動きがぎこちなかったのですがとりあえずは大きなミスも無く無難にこなしてくれたようです。


で、問題は傾斜地の種目。

↓RUKI大回り
ruki-b.jpg

↓RIRI大回り
riri-b.jpg


↓RUKI小回り
ruki-s.jpg

↓RIRI小回り
riri-s.jpg


(総合滑降は肉眼で見たかったので写真はありませんあせ


特にRIRIはこないだまでダメダメだったのですが、今までの中では一番イイ滑りだったかな。
前回のS本コーチの練習とアドバイスが結構効いたみたいです。


一応Blade1合格者のオレの目から見ると、二人とも結構微妙(笑)

受験前までは去年のオレのように1回落ちた方が秋までの間真剣に練習できるからいいかな、と思ってたんですが・・・・。


20080712_153629_convert_20080712231150.jpg


結果発表の間、ずーっとRIRIはうつむいてました。
普段は小憎たらしいクソガキですが、二人とも受かったらいいのにな、と思った親バカでございます。(笑)




で、その瞬間がきました。




二人ともめでたくBlade1合格 拍手



居酒屋たにぐちで合格祝いビールしました。















スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
若干欽ちゃん走りトレの悪影響が出たようですが合格おめでとうございます!(笑)これでお父さんもさらに上を目指さなければなりませんね~(爆)
2008/07/13(日) 11:20:11 | URL | あぶあぶ #-[ 編集]
二人ともいい滑りでしたよ!お父さん、お母さんもさぞかし心配だったでしょうね!お疲れ様でした!今度僕にポールを教えてください!
2008/07/13(日) 20:53:13 | URL | スベレンジャー検定員 #-[ 編集]
初カキコです。神出鬼没のSAKAMOTOです。えへっ☆

先ずは、娘さん2人の合格お喜び申し上げます。検定中のご両親のサポートを見ていたらイイ親子だな~なんて思っておりました。

娘さん2人の滑りは若干の緊張はあったものの、僕ら検定員が求める滑りをしていたと思います。特にお姉ちゃんは短期間でよく頑張りましたね!すばらしいです!

2人とも今回は少し緊張したけどリラックスすればもっとイイ滑りが出来るはずなので、更に練習してもっともっと上を目指して行って欲しいと思います。

そして、ご両親。検定会のスタッフなどいつも当チームにご協力頂き本当にありがとうございます。感謝申し上げます。これらも、何かとご迷惑をおかけするかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。byM
2008/07/13(日) 21:22:48 | URL | SAKAMOTO #JnoDGgPo[ 編集]
>あぶあぶさん
最近欽ちゃんバシリにも磨きがかかってきて手が水平より上へ上がるようになり加速が増しました(笑)
オヤジも負けずに頑張らなきゃいけませんね!
>スベレンジャー検定員さん
暑い中、ありがとうございました。
Tさんのブログにもコメントしましたが是非スベレンジャーHPの復活を!
子供達も楽しみにしてますので(笑)

>SAKAMOTOさん
こちらこそいつもお世話になってます。
先週のアドバイスが凄く大きかったです。
できる範囲の事しかできませんが、これからもよろしくお願いします。

2008/07/13(日) 21:49:55 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
