スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
草刈ネタ
前回の記事でコメントがあったのでちょっと草刈ネタを。

ええ、

オフシーズンはなかなかネタがないのですあせ




昨年から参加している 「あわすのスキー場の草刈り」 なんですが、今年ついに

My草刈機

をゲットしてしまいました。


近所の「プロショップ武蔵(笑)」で購入しました。


20080628_171721_convert_20080707065849.jpg

20080628_171730_convert_20080707070025.jpg

ご覧の通りシャフトは「SALOMON」
でも、ショップのスタッフ曰く、
「それはシールが貼ってあるだけでここだけのハナシ中味はアト○ックです。」
だそうだ。(嘘)



さて・・・・・・・あせ


「草刈したことないけどちょっとやってみようかな」
と、コレ読みながら思ってるアナタの為に、オレがこの2年間で習得した知識を少しだけお教えしましょう。

1.服装
安全で快適な作業をするために服装は重要です。
・長袖長ズボンは必須
 ムシや日差しから守るだけでなく、身長を超す手強い草から体を守ってくれます。
 汗をかなりかくので丈夫で通気性の良い素材を選びましょう。
・サングラス
 草を刈ってるとたまに「ピシッ」と何かが飛んで来る事があります。
 傷がついてもいいサングラスを着用た方が良いでしょう。
・足回り
 自然地形の斜面での作業を効率良く行うためのフットウエアはとても重要です。
 グリップが良く、できれば足にフィットした靴が良いと思います。
 因みにオレはSHIMANOの磯ブーツにB+のインソールを入れてます。
 ベテランになると 白い長靴とか地下足袋でやってらっしゃる方もいらっしゃいますが、
 初心者はマネをしない方がいいかもしれません。
・その他
 タオル・帽子・マスクなど、適宜準備しましょう。



以上を踏まえ日曜日の朝、8時前にあわすのに来れば
「ムム、コヤツできるな!」
と、思われること間違いなしです(笑)



さて、次回はいよいよ「テクニック編」です。



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
