スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
室内ランニングバトル(笑)
日曜日は天気があまり良く無さそうだったのでインラインはお休みし、市の体育館でランニングする事に。
アリーナの周りの周回コースは1周300m。

とりあえずRIRIは13周プラス100m(4km)、RUKIは7周(2.1km)
オレも一緒に走りました。
別に今日は「勝負しよう」とか言ってないんですが、RIRIはこないだオレに負けた事が悔しかったらしく勝負する気マンマン。(笑)

スタートと同時に一人飛び出していきました。おそらく最初の2周は1分30秒前後で走ってたんじゃないでしょうか。
一方オレとRUKIはのんびり1分50秒ペースで周回。

案の定、RIRIは3周目くらいからペースが落ちだし5週目からは完全にオレと併走。
時折ペースを上げたり下げたりしてみても、ピッタリとオレについてくる。

「いきなり仏恥義理作戦」から「ラストスパート」作戦に切り替えたようだ。(笑)

ならば、

こちらも1分50秒ペースをキープし最終周のラストスパートに備えて体力温存(笑)

で、11週目に入ったところでRIRIがオレに
「あと何周?」
と聞いてきた。

「あと2周」
と、応えた瞬間、いきなりRIRIがスパート!!

これが結構早い。

50m、100m・・・スピードが落ちない・・・。
20mほど後ろを追走するが、こっちの方が限界。

因みにこのコースはほぼ四角形。
つまり、相手の姿が時折見えなくなるんですよ。

多分、スパートしたペースで第4コーナーを消えて行ったらきっとオレの心は折れていたでしょう(笑)
ところがコーナー直前でRIRIがペースダウン。オシイ。

でも、ラッキー(笑)

結局ファイナルLAPで今度はオレがスパートし、結果的に今回もオレの圧勝でした(笑)
タイムは25分27秒(遅)、一応勝負重視って事であせ





その後、休憩を挟みながらスキップ走をしたりサイドステップをしたり歩いたり・・・
2時間程度しっかり汗を流しました。



今回1週間ぶりに一緒に走ってみてちょっとRIRIに驚いた事は、
・ある程度自分のペースを把握し、考えながら走ってたこと
・1分50秒/300mペースならある程度長距離でも余裕を持って走れてたこと

まあ、まだまだ平均点以下かもしれないが少しずつ体力が向上しているようで、それは素直に嬉しい。

問題はトレーニングを「継続できるか」って事なんですが、とりあえずヤツは今のところオレをロックオンしてるようなので、しばらく付き合ってやろうと思う。


ま、こっちもメタボ解消にもなるし9月には健康診断もあるので一石二鳥かも(笑)





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
今回も圧勝でしたか~、素晴らしいです!子どもは驚くべきスピードで進化するので気を抜かずに頑張って下さい!(笑)
2008/06/23(月) 20:08:48 | URL | あぶあぶ #-[ 編集]
今回は完全にオレの土俵(中盤のスローペース) に乗っかった事が彼女の敗因です(笑)
確かに子どもの成長スピードはすごいですね。

でも、たとえ娘であっても私は勝てる勝負しかしません(笑)
2008/06/23(月) 22:21:59 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
