スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
来期のマテリアルを考える
『マテリアル』っていうと最近話題なのが何といっても

スピード社の水着ですね(笑)


着るだけでほとんどの選手がタイムを縮めてるところが凄いですね。
こないだのジャパンオープンでも日本記録や世界記録が更新されてました。
これを着たからといって選手自体の能力が上がるわけではないので発展途上の選手にはあまり必要はないのかもしれませんが、日本を代表するトップ選手には、是非オリンピックでもがんばってほしいです。

同時に国内メーカーにも頑張ってほしいですね。



さて、

スキーも『マテリアルのスポーツ』って言われますよね。

で、小学生にとってはどんな道具がよいのでしょうか。
確かにアルペン競技をやってるので「より早く滑れる道具」がいいんでしょうが、単に「スピードの追求」だけではなく、その子のレベルや課題に合わせ「技術向上」の為にどんな道具がいいのか・・って事も考えなければいけないですね。

が、それ以上に・・・。

オレの板をなんとかしなければ、ってのがオレ的な

来期マテリアルの最重要課題

です(笑)





もうすぐ「父の日」ですね(笑)



ワクシングルーム


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
私としては
1)戦闘力のある板を買われて、
2)ついでにワンピと、
3)銀色のヘルメ
を揃えられることをお勧めします(笑)。
2008/06/14(土) 05:02:20 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
>KANAパパ
板はやっぱR=27ですかね。ワンピは裏起毛であったかいやつがいいな~・・・
ってなに言わせるんですか!(笑)

2008/06/14(土) 07:53:48 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
僕も同じような悩みを抱えていますが、なかなか自分の板まで資金がまわってきませんね~(爆)

ところで、僕のブログの「お気に入りブログ」のところに追加させていただいてもよろしいでしょうか?ご迷惑でしたら遠慮します。
2008/06/14(土) 09:12:38 | URL | あぶあぶ #p6CkwyQg[ 編集]
こんにちは!
僕のマテリアル・・・・・・・悩んでますよー!
好きなメーカーを好きなだけ買いまくりたいですねー。
お互い一生懸命働きましょうね(^^;)
2008/06/14(土) 10:56:19 | URL | あに #-[ 編集]
とても 良い

ブログを、拝見しました!

ありがとうございました
2008/06/14(土) 16:36:23 | URL | パペポ #-[ 編集]
>あぶあぶさん
そうなんですよ。子供の道具は躊躇しないんですが、自分の道具ってなかなか踏み切れません(笑)
リンクの件、ありがとうございます。全然問題ありません。

>あにさん
ご訪問、ありがとうございます。
がんばって仕事します(笑)

2008/06/14(土) 22:39:00 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
