スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
かたしな高原スキー場 チャイルドロッジ

かたしな高原スキー場についてちょっと紹介。

今回我々家族が宿泊したのはゲレンデ中腹にある「チャイルドロッジ」
ゲレンデ下部からは↓こんなのや
 

↓こんなのに乗ってあがります。


因みにオレらが乗ったのは↑スノーモービルタイプだったんですが、コレ、結構スピード早くって楽しいんです。
っーか、転倒するんじゃないかと思って実は恐かったりして汗
子供たちはキャーキャー言って喜んでましたが。

で、ロッジはこんな感じ。

(↑これは2家族用ですが、1家族用もありました。)

一見普通のコテージなんですが、中に入ってびっくり。
カーテン、ベッド、風呂、トイレ、スリッパ・・・・。
全てが「ミッフィー」なんです。ビックリ

実はここへ来る前、子供たちに「ミッフィーのスキー場だよ、」って言ったら、
「え~、赤ちゃんぽい」
「スティッチ?のほうがいい」
等とあまり評価が高くなかったんですが、
部屋に入るなり超感動アップ

で、部屋は1階がリビング、中2階が子供たちのベッドルーム。
そして2階(屋根裏)がパパママの寝室。


↑ミッフィーのベッドではしゃぎまくってました。

清掃も行き届いてたし、暖房もばっちり効いてたし、何よりも独立タイプなので少々騒いでも平気。
宿については文句なし。


↑玄関を出たらすぐにゲレンデ。

食事は歩いて30秒のレストランで2食(夕・朝)ともバイキング。


↑チーズフォンデュをほおばるRUKI

肉、魚、野菜料理はもちろん、
デザートやケーキ、たこ焼きなどもあり、子供たちは大満足だったみたい。

今回は翌日大会で9:00からインスペクションだった為、朝食後すぐにチェックアウトしたんですが、できれば朝はもう少しのんびりしていたかったです。
どうせなら連泊がよかったですね。

とりあえずは奥方様や子供たちが喜んでくれて良かったです。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
全日空ホテルでポケモンルームには泊まったことがありますが、スキー場の宿でこのような部屋があるとは。女の子にとってはいいですよね。
昨日は疲れて9時間以上寝てしまいました(^。^)y-.。o○
2007/03/21(水) 21:31:49 | URL | ライバルKANAのパパ #79D/WHSg[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
また一緒に練習しましょう。
私も風呂入ってビール飲んで速攻ダウンでした。
2007/03/21(水) 22:01:50 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
