スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
根性合宿 ~サプライズ編~
今回の合宿を案内していただいた佐伯賢輔さんは立山 天狗平山荘のオーナー。
なので山素人の我々親子でも安心して山を楽しむ事ができた。
そんな今回の合宿でサプライズが・・・。

まずは宿泊場所の天狗平山荘ではちょうど東映の「剱岳 点の記」の撮影真っ最中で、撮影隊の宿泊地でもあった。

なんと、すぐ近くで映画の撮影をしてるじゃありませんか!
20080510_084746_convert_20080511202149.jpg
20080510_084833_convert_20080511202332.jpg


天狗平山荘の玄関にも撮影で使用する当時のリュック、水筒、笠、登山靴などのかなり精巧に再現された小道具達が並べられてました。


そして夜・・・・・。

夕飯も撮影隊や俳優さん達と一緒。
その中にアノ、「仲村トオル」さんがあっぷ

仲村トオル(すみません、呼び捨てで)と言えば「ビーバップハイスクール」や「あぶない刑事」など、ほぼリアル世代。
オレの中では「愛徳の中間」ですよ。

一方子供達は
「あ~、メリットシャンプーの人だ~」
「そうそう、海猿も出とった人だ~」

やはり、世代の違いを感じるあせ

トオルさんが夕食を済ませるのを待って、子供達を突撃させる(笑)
最初は
「すみませーん、握手してください」
トオルさんは快く引き受けてくださりました。
次に、
「一緒に写真、いいですか」
ちゃっかりオレも入っちゃいました。
トオルさんと


最後にはちゃっかりツーショットで
「トオル&ヒロシバージョン(笑)」
も撮っていただきました
(掲載自粛)

トオルさん、撮影スタッフの皆様、お疲れのところ子供達がお騒がせし、申し訳ありませんでした。
大変良い想い出となりました。ありがとうございます。


さて、この「剱岳 点の記」 (原作:新田次郎)は来年6月頃公開。
宿のリビングに置いてあった撮影台本を読みましたがとても良い内容です。
台本には主人公の妻「葉津よ」役がまだ決まってなかったのか役者欄が空白になっていたが、大河ドラマなどで活躍中の宮崎あおいに決まったようだ。
出演者も他に浅野忠信 香川照之 松田龍平 役所広司など豪華な面々。
監督・撮影は木村大作

来年の公開が楽しみです。



※このページに掲載しております撮影風景の画像は私が撮影した写真データですが、当ブログへの掲載にあたり、「東映」の承諾をいただいた上で掲載しております。つきましては本記事の画像を無断転用されないようお願い申し上げます。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
合宿良かったですね。日帰り練習でいつも顔を合わせていても、一晩泊まって一緒に滑ると連帯感が違うように思います。

地道に目標を達成したRUKIちゃん、やや簡単な目標を達成してすぐ次の目標をたてたKANA、つらい登りを楽しんでいたRIRIちゃん、子供って本当にすごいと思いました。

ミーハー(最近聴かない言葉?)な私は仲村トオルと写真を撮れただけでも行ってよかった―
2008/05/14(水) 23:24:33 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
>KANAパパ
根性合宿お疲れ様でした。
いや~楽しかったですね~。

RUKIは帰ってくるなり、「パパ、野球のタマウチにある?」って聞いてきました。

KANAちゃんが速球をビシバシ投げてたのが凄くうらやましかったらしいです。
2008/05/15(木) 22:04:46 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
