スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
根性合宿 その2  ~スキーバス~
午前中に天狗山登山と頂上から美松までの滑降をみんなで楽しみ、午後からはスキーバスを利用して天狗平~美松間を最終バスまで数本滑った。

コースは天狗平山荘を起点に天狗山の山腹をトラバース、思い思いの場所から一気に美松まで滑り降ります。

20080511_140937_convert_20080511202615.jpg
↑天狗平からしばらくはトラバース。ここで楽して高度を落とすと美松坂での滑走距離が短くなる為、なるべく高度落とさないように、滑る。
手の力だけで前進したり、遊びながらトレーニングしました。

STILL0006_20080512053734.jpg
↑美松坂斜面。写真の撮り方が悪いのでわかりにくいですがかなり広大なバーンです。

STILL0004_20080512050623.jpg
↑後半は林間を滑り、美松バス停まで降ります。

バスは30分~1時間毎に運行されており、美松から天狗平までバスで移動します。
リフト代りですね。

STILL0012_20080513065052.jpg

STILL0005_20080512050637.jpg

コースの所々にはポールやロープが張ってあり、またパトロールの方も巡回されてるので、安全に楽しむ事ができました。
とは言え、あくまで大自然の中です。ゲレンデ整備されてるわけでもないし、山の天候は変わりやすいので十分に注意が必要です。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
