スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
やっちゃいました(笑)
前回お伝えした通り、本日横手山大回転へ参加してきました。

今回はKANAちゃんファミリーと土曜日から横手山入り。
KANAパパの仕事の都合で午前中はRIRIとRUKIとKANAちゃんとオレの4人で滑りました。

20080419_092428.jpg

志賀高原はまだまだ雪たっぷりでした。

午後からはKANAパパとYUYAも合流、熊の湯で少し練習し、宿へチェックイン。
おいしいお酒をいただきながら楽しい夜を過ごさせていただきました。


で、


大会当日ですが。



天候は曇りくもり pkk
途中ガスもかかり生憎のコンディション。

RIRIが155番、RUKIが156番スタート。
スタート直前になってKANAパパからコース状況の連絡があり、かなり荒れてるとの事。
特に斜面変化後の3旗門あたりがひどいらしい。

スタート地点の選手達に指示し、OHYAMA SC女子のトップバッター、RIRIがスタート。

今シーズン当初は特にスタートが酷かったが、シーズン後半からは多少見れるようになってきた。
今回も元気良くスタートしていった。

あっという間に見えなくなり、今回は結構イケてるかも、と思った矢先。

林の間から板を履かずに滑落するRIRIの姿が・・・・涙

08.4.20梨々香800

あ゛~・・・・やっちゃいました。

今シーズン最終レースは前回に引き続きDFで終わってしまいました。

レース終了後、RIRIに板が外れた時の事を確認したところ、
「特に失敗してないけどいきなり板が外れた・・・」
との事。

レース前に一応解放値を上げたんですが、コースがかなり荒れてた為いつものレースよりは「気持ち低め」に設定したのが仇となったのかもしれない。

結果はDFとなり、本人もかなり残念だったようだしスタートが良かっただけにちょっとかわいそうだった。

が、

このところのDF続きは実はオレ的には結構評価してます。
今までは超安全運転だったので。

気持ちも滑りもシーズン当初と比べかなり積極的になってくれたのが今シーズンの一番の成果だったように思う。
そういう意味では今回のクラッシュもいい意味で来シーズンにつなげてくれたらな、と思う。


さて、続いてスタートのRUKI。
ストックを突いてスタート準備に入ったところでRIRIが転倒し、一時中断。
お姉ちゃんの転倒を目の当たりにし、緊張は最高潮に・・・。

スケーティングせずにスタートしていきましたあせ

08.4.20瑠季奈 (15)800

こちらは無難に完走してくれました。


レース終了後、RIRIは黙々と一人で練習してたようです。
あとで聞いたら、ボコボコになった斜面でコブ練習をしてたとか。

今シーズン何回か黙々と一人練習する光景があった。
アレコレ指示されて練習するより、自分で課題を見つけ練習する事は非常にいい事だ。


練習を終え、本人的に納得がいったのか、
「コブだいぶ滑れるようになったよ」
と、笑顔を見せてくれた。


とりあえず、今シーズンのレースは全て終了。
いろいろありましたが子供達それぞれにとって最高のシーズンとなりました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


とりあえず、我が家の07-08スキーシーズンは一応終了の予定です・・・・(多分)。


来シーズンもヨロシクお願いします。



※レース写真提供:KANAパパ
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
このブログと出会って1年たって
一緒にスキーに行きませんかとお誘いしたのが昨年3月21日、それから1年たって色々あって今回はKANAを連れて行っていただくことまでお願いしてしまいました。

今回一緒に行ってみて、まずファミリーとしてのスキーへの取り組み方の違いを感じました。お父さんのワックスの塗り方(早起きされたのは知りませんでした。)、試合で転んだRIRIちゃんの試合後黙々と滑る姿、RUKIちゃんの自分のことは自分でする姿、本当にすごいと思いました。

それに引き換え私はデジカメの連写モードがうまく撮れるかに興味が集中(笑)、YUYAはスタート地点の横の斜面をクライマーのように登って尻で滑るばかりで試合の話すらしない、kANAは試合後タイム表示すら見ない、という状態でした。

しかし、何はともあれ今回RUKIチャンちの車に行き帰り乗せていただいて、一緒に1泊生活して、KANAにとってすごくうれしい経験になったことには間違いありません。今も横で学校の宿題の日記を一生懸命書いていてもう6ページ目に突入してます。

頼りないライバルですが、来シーズンもよろしくお願いいたします。
2008/04/21(月) 20:50:51 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
>KANAパパ
こちらこそ何から何まで本当にありがとうございました。

>今回一緒に行ってみて、まずファミリーとしてのスキーへの取り組み方の違いを感じました。

それは買いかぶりすぎです(笑)
基本的に自己中心で、めんどくさい事はしない、子供が落ち込んでても干渉しない、といったズルイオヤジなだけです(汗)

ま、こんな当てにならない親父の背中を見てスクスク育ってくれたらな、と。(滝汗)


>一緒にスキーに行きませんかとお誘いしたのが昨年3月21日・・・

あれから1年。あっという間だったような長かったような・・・。
あれ以来いろんな行事へ誘っていただいたり、KANAパパを通じていろんな方との出会いがあったり・・。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

こちらこそ頼りない親子ですが今後ともよろしくお願いいたします。
2008/04/21(月) 21:28:29 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
