スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
春チャオ その1
先週末(4月12日~13日)チャオ御岳スキー場へ行って参りました。
富山からは下道オンリーとなり、ちょっと遠いかなと今までは敬遠してたんですが、小学生以下リフト無料、高速代もかからないって事で以外とリーズナブル。
白馬日帰り2連チャンも考えましたが一泊しても費用あまり変わらないので急遽決定あせ

当日は快晴太陽 雪の量も充分にありました。

20080412_091758.jpg
目の前には標高3,067m御嶽山が・・・。雄大です。

で、ゲレンデの向こうは乗鞍岳。
norikura.jpg

当日はショートコースが大会でクローズされていたので緩斜面でトレーニング。
二人とも腰を高くすることを意識して練習しました。

天気が良く緩斜面なので気持ち良く滑れるのですが、標高が高いので、途中休憩をこまめにとりながら夕方まで練習し本日の宿泊先であるスポーツインオラへ。
なかなかきれいな宿でした。
リビングにはマッサージチェアやプラズマテレビ。また、ワックスルームもリビングに併設されており、テレビ見ながらワックスかけることもできました。


で、その夜ちょっとしたサプライズが。

夕食後リビングでくつろいでたら元オリンピック選手でチャオスクールの校長でもある岩谷さんがスクールスタッフの方々と宿へ遊びにきておられました。
で、ワタクシも少しお話をさせていただくことができたのですが、その時に岩谷さんから

「もしよかったら明日のレースの前走やってみる?」
とお誘いをいただきました。
その場にいた子供たちに確認したところ、二つ返事で「出たい~あっぷjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

「その代わり大会のスタッフとしてセットやコース整備のお手伝いをしてもらうよ。」
「やるやる~」

そんな感じで急遽、翌日行われる「ロシニョール・クラブチャンピオンシップ」の前走が決定したのでありました。



次回へ続く・・・。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
