スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
感動!第45回富山県中学校スキー選手権
え~、本日休暇をいただき「第45回富山県中学校スキー選手権」の応援に行ってまいりました。あせ
たまたまRIRIも今朝、おなかの調子が悪かったので大事をとって学校を休ませたのですが、学校に電話をした後、体調が回復したみたいなので一緒に連れて行きました。あせあせ

うそです。。あせあせあせ

本当はRIRIに先輩選手達の「本気の滑り」を見せてやりたかったのです。

いや~、行って良かったです。
感動しました。

子供達はレースを始めてまだ1年なんですが、所属クラブの先輩はもちろん、夏のインラインを通して顔見知りになった選手も多く参加されてたので手に汗握りながら観戦させていただきました。
普段は小学生の練習ばかり見てるので、中学生のスピード感と迫力に圧倒されました。

まずは所属チームの出場選手ですが、

kuro2

↑K選手4位。見事全中出場枠獲得!おめでとう。

eji1

↑E選手、一本目はまずまずの位置につけてたんですが2本目の馬の背でクラッシュ。
怪我をしたみたいでちょっと心配です。

6

↑R選手、惜しくも1本目DF。明日のSLに期待です。


yuri1
↑女子のY選手一本目
yuri2
↑二本目。
冬休み中の練習で毎日メキメキ上達してました。
明日のSLも頑張ってほしいです。


erika
↑女子で見事2位のM選手。素晴らしいです。

miho
↑インラインで一緒に練習させていただいた魚津JrのA.M選手。惜しくも8位でしたがどちらかと言うとSLの方が得意そうなので明日に期待です。

aoi
↑シーズン前半にASAMAと五竜でご一緒させていただいた立野ヶ原のY.A選手。

今大会は1年生が凄く活躍してました。どの選手も来年が楽しみです。
中でもビックリしたのが、K.Y選手。
yuumi
4位で見事全中出場枠獲得。拍手
多分2本目のタイムは2位くらいだったのでは。

男子もドラマがありました。
1年生の注目選手、T.T選手が1本目なんといきなりの2位!さすが昨年長野の大会を総ナメにしてきただけあってかなりの実力。
taichi1

ところが2本目。
馬の背から右ターンしていくところでまさかの・・・・。
taiti2
雪もだいぶ緩んできてたのでそれも影響したかも。


さて、RIRIはと言うと目の前を通過する選手達に大声で声援を送ってました。
また、身近な先輩選手達の本気の滑りを見てかなり刺激を受けたようでリフト終了間際まで黙々練習してました。
小学生達はこれからがシーズンです。
一本一本課題を持ってしっかり練習してもらいたい。



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
私は上の息子のときも中学選手権には行ったことがないのですが、嫁によると結構小学生や父兄が行ってるそうですね。行けばきっとRIRIちゃんのように手に汗握り、野球やJリーグより100倍興奮して見れるでしょう。

さて明日は太〇スポーツレースです。KANAにとっては中学選手権に匹敵する(びびってハの字になる急斜面がない試合はここしかない!)する試合です(笑)。シーズン初戦がんばりませう。
2008/01/11(金) 06:10:17 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
すみません、本日職場で新年会がありコメントが遅くなってしまいました。
>野球やJリーグより100倍興奮して見れるでしょう。

そうなんですよ。昨年も平で行われたインターハイに連れて行ったんですが、子供達は「一校応援団」と「鍋」に夢中で・・・。
今回は良い勉強になったと思います。

2008/01/12(土) 00:06:16 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
私も飲み会から帰ってきて明日の準備をして今寝るところでした…
2008/01/12(土) 00:09:08 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
こけてもた
F氏の紹介で拝見しています。
県中選の太一転倒写真掲載写真使わせていただいていいですか?
2008/01/17(木) 19:44:33 | URL | taichi papa #-[ 編集]
taichi papaこんばんわ、こちらこそ勝手に掲載して申し訳ありません。
この写真でよければどうぞお使い下さい。
また、Y尾ジュニアやO山ジュニアの滑りをビデオに収めておりますので、もし必要であれば言ってくださいね。

2008/01/17(木) 20:41:10 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
