スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ボートキャンプ in 三方五湖

2005年8月
新しいテントをゲットしたら早速使いたくなるよね。
で、出かけました福井県若狭湾。
しかし、お盆休みの真っ只中、ナビシートで奥様がキャンプガイドを見ながら電話しまくるものの
ドコも満員。
敦賀インターを降りてもまだ本日の宿泊先が決まらない有様。
ま、俺的には別にキャンプ場でなくてもせっかく「コールマンのテント」もあることだし、そこらへんのサーフでテント張ればいいじゃん、って感じ。

そんなこんなで若狭到着。

ところがものすごい強風と波。
さすがの若狭湾もお盆ともなれば波が高くなるらしい。

しばし考えた結果、恐らく風裏になるであろう三方五湖へ向かう事にする。
ナビで検索すると宿泊施設つきのマリーナがあったので早速電話。
偶然にも空きがあり、ここに決定。


↑(左)今回はペンション風(?)の宿泊施設
↑(右)しばし連結を外し休息



翌日は早速三方五湖でクルージング。
今回はスロープが無くマリーナの昇降機で下架。
 


久々子湖から水月湖を結ぶ水路は浅いところで水深1m以下。
しかもちょっとした渓谷になっており両サイドは岩盤。
結構スリルを味わえる。
 

子供達は大はしゃぎ。
  

クルージングを楽しんだ後はやっとテントを張ってバーべキューでした。
 

因みにバーベキューコンロはこれです。↓



コールマン ステンレスツーウェイグリル
コールマン ステンレスツーウェイグリル


基本的にバーベキューコンロは「消耗品」と考えてるのですが無精者の自分としてはやっぱステンレスの方がメンテが楽なのでいいかなと。
鉄板の厚さは何ミリかわかりませんが2006年5月現在、反り返ってません。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
