スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
北軽井沢失敗編

今回のキャンプでよろしくなかった点が2点。
一点目が「お風呂」
二日目の夜にグリーンプラザの風呂を利用したんですが値段の割りには「・・・」でした。face04
もっとも最近ウチの近所に安くていい「銭湯」が増えてきたから余計にそう感じるのかもしれないが・・・ネットで見た感じとは随分印象が違ってたように思う。


二点目は「車のトラブル」
二日目の夕方にガソリンを給油しサイトに戻ろうとしたところ、右後部から「パキ~ン」って音が。
なんか踏んじゃったかな?と思いつつも余り気にも止めずそのまま走ってたら助手席に鎮座されてた奥様が
「あれ?後ろの窓が開いてる・・」
んなわけねぇだろ、ウチの車の後部の窓はちょっとしか開かないんだよ、何ワケのわかんないこと言ってんだろとface04思いつつ何げにサイドミラーに目をやると・・・・

窓が外れてる・・。face07

慌てて車を止めて確認したところ、窓を固定してあったボルトが破断し全開状態に。
とりあえず車内にあったガムテープで窓を固定しサイトへ戻った。
子供達からは「貧乏臭い」「カッコ悪い」といいたい放題。
そんな事より問題は明日からの移動だ。
明日は松本~野麦峠~南乗鞍へ大移動の予定。
ここでの大失敗は車の故障もさることながら

工具箱を積んでこなかった事

いつもなら工具箱を常に積んでる。
しかも工具箱には工具はもちろんいろんな部品が入ってるんだよね。
当然ボルトやナットも各サイズ。
今回はボートも牽っ張ってないしテントも使わないので油断してました。
やはりいくら荷物が多くても「工具箱」は積んどくべきでした。

結局翌日上田菅平IC近くのコメリでボルトとナットを購入、応急処置を施し一路南乗鞍へ向かったのでした。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
