スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
春のターゲット クロダイ ~盛期~


「ラウズオリジナルカラー」
上の写真が01年「ラウズホタルイカ」のプロト品の一部である。
数10種類のカラーサンプルによって試行錯誤され、2種類が製品化された。テストではハンプコーポレーション社長自らも富山で実釣テストを行った。



単に富山で「ルアチヌ」にハマってたとも言う(笑)
コストの関係で製品化には至らなかったがマテリアルにグロー塗料を混ぜ合わせた全身グロータイプといったえぐいルアーもあった。
オリカラ開発のきっかけは結構単純。
形状、サイズが「ホタルイカ」に似てたからだ。
当時あまり日の目を見ていなかった「ラウズ」が何故か富山の一部のショップで売れ始め、どうせならホタルイカカラーを・・・・ってのがきっかけ。
今じゃ富山県内の多くのショップで「オリジナルカラー」が販売されている。


カラーはあくまでも2次的要素だけどね。

あ、そうそう、もう一つ富山ルアチヌが広まるにつれラインの定番となっていったのがコレ↓
バークレー ファイヤーライン 150m
バークレー ファイヤーライン 150m


当時から品質には結構バラつきがあったけどとにかく飛距離が。(笑)
結構ハリがあるので当時PEラインの弱点だったライントラブルが少なかったのも特長。





これらの登場で富山の「ルアチヌ」は01年以降盛期を迎えた。
県内の各所で「出勤前釣行」が行われている。

え?俺ですか?
最近の「ルアチヌ」はもっぱら・・・・。

次回はルアチヌ「俺」編。がんばって更新しまっせ!




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
look here
hermes cheap Boat CamperⅡ 春のターゲット クロダイ ~盛期~
2014/07/21(月) 02:32:53 | URL | look here #EBUSheBA[ 編集]
check these guys out
v2 e cig Boat CamperⅡ 春のターゲット クロダイ ~盛期~
2014/07/26(土) 00:55:59 | URL | check these guys out #EBUSheBA[ 編集]
address here
liquid soap Boat CamperⅡ 春のターゲット クロダイ ~盛期~
2014/07/27(日) 21:22:52 | URL | address here #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
