スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
中間検査

久々にボートネタです汗
今日ウチに帰ったら中間検査の案内が・・・。
(所謂「船検」というらしいです)
早いものでハンマーを購入してからもうすぐ3年なんですね~。

ま、車で言うと「車検」みたいなものらしいんですが。

オレの場合、メーカー(シュガーレイマリン)から直接買ったんであまり手続きの詳細とかよくわかんないんですよね。

今回の案内も「日本小型船舶検査機構(JCI)」っつーところから手続き書類が送られてきて、「あ、そう言えばそんなのあったんだ」てな感じで汗

しかも「大分支部」だし汗汗汗
で、「できれば持ち込み検査を・・・・」だと(爆)

遠方の直販ユーザーが故の情報不足ですね。
とりあえず明日シュガーレイに手続きの詳細聞いてみよっと。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
おぉ!ボート再開すね!
大分遠征編楽しみにしてます(笑)
2007/07/03(火) 15:00:46 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
HIROさん、こんばんは
先日、HH注文しちゃいました
これからも宜しくです
2007/07/03(火) 15:12:58 | URL | シン #79D/WHSg[ 編集]
足の具合はいかがですか?
船検ですか~。今はまだ人事ですが、さ来年にはうちもあるんですね。
でも私の場合はたぶん人任せにして終わりそうですが^^。
2007/07/04(水) 09:01:48 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
すみません
上の名無しコメント私です。
2007/07/05(木) 08:18:07 | URL | マー #79D/WHSg[ 編集]
>シンさん
あ~注文しちゃいましたか。
おめでとうございます。
東海エリアだとシーバスやチヌ、メバルなどできっと活躍できますよ。
>マーさん
dionって誰だろ?って思いましたがマーさんでしたか(笑)
2007/07/06(金) 16:15:54 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
中間検査は普通のボート屋さんでやってもらえまっせー。
どこでもOKっす。
ついでにちょっと奮発して可搬艇登録から
小型沿海に変えちゃうと、3海里から
5海里に・・・。(w
おいらも去年「東京」から「静岡」になりました。繋留港は西伊豆の某港。
そうしとくと駿河湾全域を攻められるようになるでね。
東京湾はほぼ全域「平水」だもんでね。
2007/07/09(月) 11:44:05 | URL | Suga #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
