スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
最近活躍してるキャンプ道具


キャンプ道具って言えるかどうかわかんないけど・・・・・。
最近我が家で活躍してるのが「省電力トランシーバー」
元々はスキー場で迷子になった娘のために購入し、主にゲレンデで使ってたんですが、最近キャンプでも利用してるんです。
これが以外にもなかなか子供達に人気。
ちょっとした冒険気分が味わえるようです。

実はコレ、親にとっても結構メリットがあったりする。



face02 おつかいツール
キャンプ場に着いて忘れ物に気づくってよくあるよね?
で、子供達の出番。管理棟の売店にトランシーバを持って行ってもらい、リモートでお買い物。
face02スパイ大作戦
他人のサイトって結構気になりません?
でも、ジロジロ見るわけにもいかないし・・・。
そんな時には「ちびっ子スパイ」の登場。
気になるサイトへ偵察に行ってもらい生中継。
因みに我が家ではコールサインってのを決めてて(笑)お互いにコールサインで呼び合うのでそれなりにスパイ気分になってくるんです。

~ある日のミッション~ 
娘「ボス(オレの事ね)ドウゾ」
オレ「ピンクラビット(娘の事ね)現在地を報告下さい、ドウゾ」
娘「B-○○サイトの前です、ドウゾ」
オレ「ターゲットに気づかれないように今日の晩ごはんを調査してください、ドウゾ」
娘「了解です、ドウゾ」
・・・・・・・・・・・・・・
娘「ボス、ドウゾ」
オレ「何かわかりましたか?ドウゾ」
娘「たぶん・・・・たぶん・・・バーベキューだと思います、ドウゾ」
オレ「了解です、帰還して下さい、ドウゾ」
娘「緊急事態発生・・・」
オレ「ピンクラビット、どうしたんですか?・・・応答願います、ドウゾ」
娘「・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・5分後、ピンクラビットはB-15サイトからトウモロコシをもらって帰ってきたのでした・・・・。face07

買収されたのかよ、ピンクラビット!face07 


PS:オプションでこんなのもあるよ。



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
