スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
海猿 その2

さっきのつづき
ちと酔っ払ってます。

そうなんです。ひとり「第2R」シーバスやっつけようと思い、港湾部へ向かう途中の事でした。
対面からちょっと大きめの船が来たんです。
で、当然ミニボートのオレは対面の怪しげなオーラを放つ船舶に注意しつつ、大きく右へ転舵し行き違おうとしたんです。



なんだか背が高い船だな~と思いつつ充分距離をとって行き違ったんだけど、通り過ぎる瞬間その船の側面を見ると、
Japan Coast Guard」の文字が。
ジャパン コースト ガイド??ハ~ン、沿岸を案内してくれる人ね!
って違うじゃん!
ジャパンコーストガードね。

気になって行き違ったあとに後ろを振り返ると、

転針してコッチに向かって来てるじゃあないですか!

え??オレ何か悪い事した???(急に不安になる。)
でも、もしかしたらオレじゃないかも?
そうだよ、きっと忘れ物に気づいたとか・・・。
で、ちょっと方向を変えて恐る恐る後ろを振り返ると・・・・。

尾行いてきてる・・・。

もちろん、自分だと確信した瞬間、スピードを緩めました。
こないだあんな事件が起こったばかりだし・・・。

みるみる近づいて来てマイクで何やら言ってる。
緊張してて忘れちゃったけど、多分「停船してくださ~い」みたいな感じだったと思う。

あ~ドキドキ。
まさかスピード違反とかじゃないよな。そう言えばオレ、点数残ってねぇんだよ。
などとツマらん冗談を考える余裕もなかったね。


え?風呂?
今入んなきゃいけないの??

あ・・・そう・・。

と、言うわけで風呂入ってきます。

続きは・・・たぶん明日(笑)






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
