スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
キャンプ場紹介

さて、久々にキャンプネタ。しかもキャンプ場紹介ときたもんだ。(笑)
で、どこにしようかいろいろ考えたんですが・・・・。
やっぱ地元富山県を紹介せにゃいかんだろ、と思いココにしました。
決して写真がたまたまあったからではないicon10



割山森林公園「天湖森
最初に言っておきますが決して「ワイルド」「野趣あふれる」ってなイメージの場所ではありません。
オレ的にはもうちっと「不便さを感じる」とか「野生本能をくすぐる」ようなトコロへ行きたいんだけど、たぶん
「そんなトコ、あたしら行きたくないからアンタ一人で行ってこられicon08」と言われるのがオチですから。icon11

そんな訳でアウトドアがちょっと苦手な奥様やキャンプ初心者、小さなお子様連れでも十分安全に楽しめるところでございます。

子供達が遊べる施設は・・・
フィールドアスレチック、パークゴルフ、テニス、釣りなど
そうなんです。池があって釣りができるんです。

しかもえさ・ルアー・フライOK
小さいスプーンやミノーでニジマスなんかが釣れるんでうちのチビ達も大喜びだったりする。
もっともオレがキャスティング係でチビは巻き巻き係です。
でもそのうちオレがキャスティング兼リトリーブ兼ヒット係でチビが「ファイト専任」係になります。

↑サイトはこんな感じでいわゆる「高規格」の部類に入ります。

近いので年に1回程度は利用するんですが、特にこれと言ったトラブルも無く、うちの奥方様などは
「遠いトコ行く必要なし。ここで充分。」
だそうです。

 




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
