スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アスリートのたまご。
前回の投稿からあっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました
大変ご無沙汰しております。




我が家の鬼門、
『高校一年生』

3年ぶりにこの時期がやってまいりました。


3年前のRIRIの時は確か9月29日の投稿で悩みを吐露し、
(当時のブログ) 

次の投稿は3ヵ月後だった(笑)
先生方やクラブのコーチにもご迷惑をおかけしました。




そして今回。
さすがに3人目となると『想定内』です。

え?

過去の経験から父として、もうちょっとうまくやれば?
とも思うのですが、

『ひとりひとり経験させる』

ことが大事かな、と。
それぞれ別人格ですからね。



ええ、
言い訳ですね(笑)



我が家の(一応)最終兵器、RUKI選手

案の定、迷宮に迷い込んでおります。
一言で言えば、
『逃げ』
以外のなにもでもありません。

学校の授業のように答えを教えることは簡単です。

でも、

本人自身が悩み、考え、そして、

『ハラをキメる』

ことを期待し、
3年前と同じように、
娘の言い訳を黙って聞きながらひたすら彼女に寄り添っております。


これって、かなり面倒くさいし時間がかかる。

今シーズンの成績を求めるならば、もうアウト。

それでも、

それでも、この手順ははずせない。



今の彼女は

『アスリートのたまご』

なのです。

しかも、保育器で大事に育てられた
とても弱いたまご。

小学生や中学生の成績は関係ありません。


これから、
なのです。


自分のチカラで殻を破ってヒナになってくれればいいな。



[広告] VPS







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
