スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
スタートライン
先日(7/17)、SAJのポイントリストが更新されましたね。
RUKI選手も何とか落第することなく『JKレーサー』として登録されていました。




思えば小学1年生の時にから始めたアルペンスキー。
今年で10年目になると思うと感慨深いものがあります。




いつも、お姉ちゃんのやることを真似したがる末っ子だった。
RIRIが習字を習えば 「私もやりたい!」
RIRIが公文を習えば 「RUKIもクモンしたい!!!」

何一つ続かなかったけどね(笑)

スキーもお姉ちゃんの真似のひとつだった。
いつものようにお姉ちゃんのやることを真似したいだけだろうと思っていた。
そして、すぐに飽きるんだろうな、と思いながらほとんど放ったらかしでここまできた。

気づけば10年目。

振り返ればいろいろあったけど、あっという間だった10年目(笑)



小さい時から競い合ってきた全国の仲間達の何人かも2015/16ポイントリストNO1に名を連ねていた。
中には親元を離れ県外の高校へ進学しながら続けている選手達もいる。

なかなか追いつけなかったり、或いは随分差をつけられてしまったけれど、
それでもこうやって現役選手として彼女も名を連ねられている。



10年目。
また全員がノーポイントからのスタート。







今日、久し振りにRUKIと二人でサシで夕食をした。
部活の事。
柔道部や野球部やサッカー部やバレー部などが入り交じった「1年4組」の事。


まだまだ甘い。

でも、
たくさんの刺激をもらいながら少しずつ成長しているのだな、と感じた。







間もなくやってくる2015/16シーズン。

レースは一発勝負。
でも、
負けるべくして負けるし、
勝つべくして勝てる。

この10年で、そんな事は充分にわかっているはず。


彼女は今、『富山第一高校スキー部』へ入部し、いろんな刺激を受けながら成長できる環境を手に入れることができた。


しっかりと準備をし、『スタートライン』に立ってほしいと思う。











スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
