スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
厳しい環境の中で…。
先日、全日本アルペンチームのメンバーが発表されましたね。
女子シニアチームは3名。
コーチ、トレーナー、スタッフは無し。
201516シーズンは非常に厳しい環境の中でのスタートとなる。

代表チームでさえ、このような状況にあるということはその下の選手達は更に厳しい環境の中で頑張っているのだろう。



さて、
日本のアルペンスキー界がそんな大変な事になっているとは知る由もない我が家の娘さんは、今日もいつもと変わらず部活でヒィヒィ言わされながら頑張っているようです。


実は彼女のおかれた家庭環境も結構厳しい。
我が家には『彼女の部屋にだけ』エアコンがないのだ。

数年前、彼女もその事に気づいたらしく、毎年夏が近づくと

『エアコン買って!』
『どうしてRIRIの部屋にはエアコンがあるのにアタシの部屋だけないの?』
『ヒキョー!ヒキョー!お願いだからエアコンつけて!!』


などと責め立てられる(笑)

その度に
『妹だから』
『世の中にはもっと暑いところで暮らしている人々もいるよ。』
『暑いと思うから暑い。暑くないと思えば暑くない』


と、あえて理不尽で到底納得できないような理由を並べ立て、彼女の訴えを拒み続けてきた。

それがオレなりの育て方だ(笑)



そして、今年もまた夏がやって来る。
てか、まだ夏になっていないのに最近は連日30℃を超す猛暑が続いた。

そろそろヤツの
『エアコン買って!』
が始まる頃。
だが何故か今年に限って音沙汰がない。

奥方様に確認したところ、
『部活が厳しくてそれどころじゃないみたい。帰ってきたら、そのまま疲れて寝ちゃうみたい。』
『いつも暑い部屋で汗だくになって寝てるから疲れがとれないんじゃない?ちょっとかわいそうかも。』



…。



そんなわけでエアコンをつけてやることにした。




で、
いよいよ明日、彼女の部屋にエアコンがつくことになった。
喜んでくれるだろうと思い、LINEを送ったのだが本人はそれどころじゃなかったようだ。



いつものごとく、一方的に
『おやすみ』
と、切られた。

まだ19:30なのに…。


充実した毎日を送らせていただいているのでしょう。




最近、彼女のLINEで『限界』という言葉が目につくようになった。
日々のトレーニングで『限界』を意識する事はとても重要なことだ。
実は本人が思うより、本当の限界はまだまだ先にあるのだろうが、
まずは『限界に挑戦すること』
そんな意識を持ってひとつひとつのトレーニングに取り組む事はとても良いことだと思う。

帰ってきて余力なく寝てしまうのも、きっと充実したトレーニングをさせていただいているのだと思うし、本人なりにも頑張っているのだろう。



是非、今オフシーズンを悔いのないくらいやりきって、インハイ予選であるたいらスキー場のスタート台に立ってほしいと思う。
きっと違う景色が見えるはずだ。


きっとそれは決して素晴らしい景色なんかじゃなく、更に圧倒的な高い壁なんだろうけどね。


でも、その壁を見ることができれば、
やっと
『ひよこレーサー』
の誕生だ。


と、
エアコンがガッツリ効いている部屋で妄想しながらまったりブログを更新しているオヤジなのでありました。



では、

Have a nice evening!







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。