スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
忘れ物・・・。
今シーズン・・・。
できれば大鰐で行われるインターハイを目指して頑張ってほしいと思っている。

富山県高校女子枠は『3』
1年生の彼女にとってはかなり高いハードルだ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奇しくも昨シーズンの全中も青森県大鰐温泉スキー場だった。
翌日に富山第一高校の受験があったため、急遽送迎のためにオレも大鰐まで迎えに行った。

最終日の前日夜、弘前市内のビジネスホテルに入り、翌朝全中最終日の女子大回転を観戦し、富山へトンボ帰りした。
1泊2日、1500キロの慌しい行程だったため、観光する暇もなかった。


翌日、無事富山へたどり着き、RUKIを受験会場へと送り、単身赴任先である金沢へ帰った。



その日の夜。
スマホを充電しようとして、いつも使っている100均で買ったお気に入りの
『ピンクのケーブル』
が無いことに気づいた。


きっと、慌てていたためにホテルに忘れてきたのだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あれから5ヶ月・・・・・・・。



オレの心にぽっかりと穴が空いたままだ。
あのピンクのUSBケーブルはどうなったのだろう・・・。


このままじゃ、
前に進めない。

『もう一度、あの場所に戻りたい』


そんな思いが募った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この春。
オレほどではないが、大鰐で大きな忘れ物をした二人の女子選手が富山一高スキー部へ入部した。

あの日あの場所で、大きな忘れ物をした二人。
今思えば、忘れ物をするには忘れ物をするなりの原因があったのだと思う。

そう、
『準備』がまだまだ足りなかったのだ。



だが、
幸いなことにまだ時間はある。
これからの数ヶ月、しっかりと準備をして、是非とも昨シーズンの忘れ物を取り戻しにいってほしいと思う。

確かにハードルは高いが、明確な目標と、遥か彼方の夢を追い求め、
TOMIICHIスキー部
へ入ったはずだ。




人間の細胞は3ヶ月で新しい細胞に入れ替わるらしい。
だとしたら、
雪上シーズンまで、あと2回は『戦える細胞』へ進化できるチャンスがあるはず。
そして、そのための十分な環境、指導者、仲間を手に入れたはずだ。

あとは、本人次第。








[広告] VPS




今日、職場で『計画年休予定表』を提出した。
休めるかどうかはわからないが、2月第1週に休みの予定を入れた。

もちろん、
あの日忘れた『ピンクのUSBケーブル』を取り戻しに行くためだ。






では、
Have a nice evening!






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
