スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
1Qを終了して
こないだRUKIに会って感じたこと。

学校生活も充実しているようだった。
部活も充実しているようだった。
体つきも一回り大きくなったように思う。

勉強の方もそこそこがんばっているようだ(本人なりに)
期末試験の結果を聞いたが、とりあえず授業中は寝ずに先生の話をそれなりに聞いていたのかな、と思える点数だった(笑)




そう言えば、今シーズンの目標について、まだ本人と具体的に話をしていない。
そろそろ二人で話し合い、目標値を定めお互いにめ合意する時期にきている。

とは言え、今年から高校生。
新たな環境でのチャレンジとなる。

具体的な数値指標としては、
FISポイント○○点
とか、
インターハイ出場(または○○位以内)
とか、
あるのだろうが、未知な世界なため、たとえ目標値を設定したとしても
「絵に書いた餅」
に成りかねない。




RUKIからはちょくちょくLINEで報告が入る。
とても嬉しいことだ。
一生懸命頑張っていることを言いたいのでしょう。
その事はよく伝わってくる。


だが、


目標値と現状の「差」がわからなければ、やはりそれは
所詮、

「絵に書いた餅」

なのだ。



近いうちに、またRUKIと話をする機会を持とうと思っている。

テーマは
『卒業式の自分』

卒業する時に、どうありたいか。
胸をはって卒業するにはどんな自分になっていたいか。
卒業後、どうしたいのか。

まずは、そんな話を聞いてみたいと思っている。



楽しみ♪



そして、それを現実にするために、

今シーズンどうあるべきなんだろう。
1Q(4月~6月)はどうだったのか。
2Q(7月~9月)はどうすべきなんだろう。


そんなことを気づいてくれたらいいなと思う。



思えば彼女が小学5年生の時から離れて暮らしている。
振り返ると、確かにデメリットは大きい。
でも、
彼女がスキーを続けてくれているのおかげで、
父親と思春期の娘の『良い距離感』を保てているような気もする。


そう思いながら、また明日もがんばろうと思う。


では、
Have a nice evening !







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
