スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3月突入!
あっという間に3月ですね。
先週末土曜日は久しぶりにあわすのスキー場へ行ってきました。

たったの2週間ぶりなんですが、また新しいちびっこレーサーが入会してました(笑)






さて、
いよいよ今週末は
「富山県チルドレン」
RUKIが出場する数少ないSAJチルドレンレース。
そして、今大会はジュニオリの富山県予選を兼ねております。







思えば3年前。
6年生の時にジュニオリ出場権を獲得するも辞退。
本人は、スキーを引退してなでしこになる!と宣言していたし、
オレも
『小学生の全国大会ってどうなのよ』
と懐疑的な部分もあり、
また、
『まあ、中学生になればいつでも出れるか』
と楽観的な部分もあり、


ですが......。


気づいてみれば今年がラストチャンス(笑)



既に全中枠にて出場権は確保しているのですが、第1シードは全中10位以内。


本人としては全中で悔しい思いをしたので
『ジュニオリで全中のリベンジしたい!』
との強い気持ちがあるようです。



ならば、予選である富山チルドレンで県枠1位を獲りなさい、と話しました。

因みに予選の選考基準は
①各種目の優勝選手
②初日GS、二日目SLの順位ポイント合計。
③同ポイントの場合はタイム差。
※①②③の優先順位

因みにK2女子の県枠は1。


大会バーンは極楽坂の第8、急斜面を使用するらしい。




課題はSLですね。
とにかく完走率が低い。

RUKI選手のSAJ SLポイントは178.59
この3年間、ほぼ2本をまともに完走したことがない(笑)



でも、
オレは全然それでいいと思っている。
むしろ、それしか道がない、と思っている。

中途半端な滑りをするより、
『あふれるまで全力で行け!』
といつも言っている。

完走できたら、それが
『上達した』
ということであり、

逆に言えば
『チャレンジし続けなければ上達はない!』

と、思っているので今は結果を求めるべきではないと思っている。

それが、富山でできる唯一のSLトレーニングのような気がしている。








先週末の土曜日、そして今週の月曜火曜と、地元あわすのスキー場でSLトレーニングをさせていただきました。
偶然、練習に来ていた富山第一高校のトレーニングに参加させていただいたようです。







週末の富山チルドレン。

大事な予選だから、まずは完走しなさい。
なんて言うつもりは毛頭ない。

たまにしか滑れないせっかくの第8の急斜面。


『フルアタック』


してほしいですね!









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
