スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
全中前合宿  ~今季初戦、田沢湖GSL~
1月29日。
この日は田沢湖GSLへ参戦。


RUKIにとって今シーズン初のSAJ公認大会(B-CHI)。




そう言えばここ数年はあまり公認大会には出場していない。


なぜなら・・・・。

例年の我が家のシーズンスケジュールは
12月後半の約2週間 長野県にて合宿
1月~3月末  地元あわすのスキー場(ナイター設備なし)で週末トレーニング。

おそらく年間の雪上トレーニングは40日程度。
雪上経験が少ない小中学生にとって『滑走日数』を増やせば増やすだけ上達するのは周知の事実。

でも、
我が家ではこれが限界。

なので、貴重な雪上日数をレースに費やすと練習ができなきなるため、試合は最低限に抑えてます。
小学校の時に県外を含め、たくさんレースに出たしね。

因みに昨シーズンのSAJ公認大会は
全中 2試合
東海北陸 2試合
雫石SG 2試合
地元富山チルドレン 2試合

合計8レース。


少ないな(笑)


でも、この他に県中、県体、県選があるのでこれが限界。
練習できなくなっちゃう(笑)

なので、ポイントは全然減りません。

本当は、今シーズンからチルドレンのマキシマムが60点になったので全中前に、勝てそうな大会にエントリーしようかな、とも思ったのですが、前にも書いたとおり今シーズンは序盤からとても良いトレーニングができていたので敢えてレースをエントリーする必要もないかなと。

おかげでGS,SL,SGともにポイントは3桁です(爆)


そんな中、全中前合宿の一環で参戦した
『2015 秋田わか杉田沢湖GS大会』

メンバーは、北海道や東北のポイント50~70の強豪選手達。

1本目。

1422511806693.jpg

『気持ちよく滑れた!現在4位!』
『でも、3位の北海道の選手と1秒もある(笑)』

と、聞いてもいないのに元気にLINEで報告してきた。

やはりトップは全中に出場する北海道勢。
1位の選手は現在中学女子ポイントリストトップの選手だ。
しかし、
50点~70点台のトップ選手達の間に割って入っていた。


なかなかやるじゃん。


因みに上位4名の名前の最後の1文字が偶然『奈』
どうでもいい情報だがちょっとうれしい(笑)




が、
その後連絡が途絶えた(笑)

きっとマクられたかコケたのだろう、と思っていた。





その日の夕方、LINEにメッセージと共に画像が送信されてきた。

1423752025848.jpg


やっぱりまくられてた(爆)



『2本目はセットが細かくなって、どんどん遅れてダメダメでした!』
『でも、北海道の強い選手達に割っ入れたので少し自信になった!』





あとで動画を送ってもらったところ、
やはり、まだまだ前半の捉えが甘い。
でも、動こうという意識は感じられる。

『順調』であり『これから』

ですね。



え?
見たい?


ではどうぞ(笑)

[広告] VPS





全中までの道のりはまだまだ遠い。






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
