スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
シュールな練習はプライスレス
あっという間に金曜日です。
長かった5日間。
明日の早朝には帰ります。


今週も平日は、5日、7日、9日と3日間、奥方様の送迎でトレーニングができたようです。
あと一週間で県中です。

来週の今頃はどんな酒をのんでるのだろう?

3年前はおいしいお酒をいただきました。
2年前はしょっぱい酒を飲みました。
昨年はおいしいお酒をいただきました。

・・・・・・。



今シーズン。
年末あたりになってようやく今までの自分の滑りを変えようと悩み始めたRUKI選手。


昨年も散々
『今の滑りじゃだめだ』
『切り替えからしっかり立って谷へ!』
等々、谷回りについて言ってきたのですが、本人は聞く耳持たず・・・。


セットや斜面によってはそこそこのタイムも出ていたので本人からすれば疑問の余地もなかったのだろう。


ところが、今シーズン。
12月中旬からの約6,000ターンでようやく自分の『欠点』に気づかせていただいたようだ。


やっと本人の『求める姿勢』ができたので車山のクラブ合宿に合流させました。

たったの3日間でしたが本当に中身の濃い経験ができたのではないでしょうか。

多分、
小学2年生ぶりくらいかな、
泣きながら滑ったのは(笑)

多分、
初めてかな、
ポールに入るのを頑なに拒んだのは。


彼女が今までの滑りに対し、きっと初めて感じた『壁』だったのでしょう。

1年、いや2年遅かったかもしれませんが、やっと気づいてくれました。


気づかせ、導いていただいたコーチの方々に本当に感謝です。




正月休み。

彼女につきあい、ホームのあわすのスキー場でのトレーニングを見ていました。
相変わらず
悩みながら、
苦しみながら、
そして、
何かを求めながら悪戦苦闘するRUKIの姿に、少しだけ成長の兆しを感じました。



本日1月9日。
本来ならクラブ練習はオフ日。

AM06:05
奥方様に電話。
『こっちは2~3cmの積雪、RUKIは練習したいって言うし私も送っていけるけど、どうする?』

AM06:25
再度奥方様と電話。
『ねえ、はっきりして欲しいんだけど。』
『怪我しようが、大会で失敗しようが全てアナタの責任だから、アナタが判断して!』



ワタクシの責任でGOサインを出しました。



平日のあわすのスキー場。
雪がしんしん降るあわすのスキー場。
ほとんど誰もいないあわすのスキー場。
音楽もかかっていないあわすのスキー場。

シュールです(笑)



KAKIコーチと二人でセットし、練習させていただいたようです。

降り続く雪
選手はひとり
コーチもひとり
15分に1回滑るコースはいつも新雪もふもふ。
贅沢すぎるぜ。

シュールです(笑)



でも、
きっと、
最高のトレーニングだったのではないだろうか。
この日の事を忘れないで欲しい。

[広告] VPS



何回見てもシュールだ(笑)



そして、最高に幸せ者だ。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
