スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ブラック

昨日のブログでも書いた「ピーカンのブラック」
いいですよね。
もちろん、「月夜」にも結構効きますね。
で、なぁ~んだ、コレ?↓




そうです、懐かしの?アイマ「マットブラックラメ」

今から5~6年前の話ですが・・・・。
当時のオレはもっぱらショアの「ランカーシーバス」にハマってました。(ま、今もですがicon10
夜な夜なハンマーやアイマ等の「サブサーフェース系」をタラタラと流れのヨレに・・・。
ちょうどそんな時に「富山オリカラアイマ」としてリリースされたのがコイツなんです。
当時のアイマブラックと言えば「西村ブラック」

その向こうをはって出しちゃったんですから無謀というか何と言うか(笑)・・・。

でもね・・・。

今から思うと、この「チャレンジ」があったからこそ「ラウズオリカラ」につながったんじゃないか、って勝手に思ってます。

で、実はコイツ、ボートでの日中の「ファーストリトリーブ」で最近活躍してたりする。(笑)

手持ちは最後の1本なんだけどね。icon10


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ブラックは僕も好きですねぇ~
実はエギングでも僕のヒットカラーです♪
すれた時などいい仕事してくれます~
週末また雨ですね・・・(泣)
2006/06/13(火) 12:40:50 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
週末は、まったり置き竿でキスでもやりながらヒラメでもやってみたいと思ってたのに・・・。
2006/06/13(火) 13:46:30 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
これですか!ブラックラメを探していたら、これに行き着いたんです。
そういう歴史があったとは・・・・もうちょっと大事に扱えばよかったです・・・・(泣)。
また遊びに来ますね。
2006/06/14(水) 14:14:20 | URL | Dr.マー #79D/WHSg[ 編集]
マーさんどうもです。
偶然とは言えほぼ同じタイミングでこんなレアなルアーの話題(笑)
マットブラックなんで月夜で「ヌルっ」とした光り方はしませんが、日中は結構いい思いさせてもらってます(笑)
2006/06/14(水) 14:33:51 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
