スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
選手は低年齢化、コーチとオヤジは・・・・。
第50回全国中学校スキー選手権。
2年前行われた地元“富山全中”

あれから2年。

ここ最近の富山のジュニアは結構アツイです。


中でも
富山県学童チーフコーチ(カープファン)率いる砺波ジュニア↓
http://blog.livedoor.jp/carp72980/

そして、県内でも歴史あるスキークラブの立野が原ジュニア↓
http://blog.livedoor.jp/tateno_jrsc/

いいですね。
未来を感じます。





一方、我がOHYAMAスポーツクラブはいつも通りマイペースにクラブ活動を続けております。
が、
そんな我がクラブにも最近ちょっとした異変が。


DSC_0922 (600x338)

今シーズン、小学生を中心に新規クラブ員が増えております


1420341184400.jpg

ランチタイムのクラブハウスは『託児所』状態。
オヤジもちびっ子達に囲まれ元気をいただいております。





選手の若年化が進む一方、コーチのオヤジ化も進んでおります(笑)
昨シーズンまで、ジュニアたちをメインで見ていただいていた若手コーチ達が仕事の関係でなかなか来られなくなりました。
そりゃそうですよね。
これから仕事も面白くなってくる時期ですから。
日本の未来のために頑張ってもらいましょう!



そんな中、年末キャンプから往年の名コーチ陣がジュニア達の面倒を見ていただいております。


DSC_0927.jpg
DSC_0935.jpg
DSC_0936.jpg


怪獣や宇宙人のような予測不能なちびっ子達にアタフタしながらも、結構楽しそうです。




我が家のRUKI選手も小学1年生からお世話になり、今年で9シーズン目。
小さい時から繰り返し繰り返し、今でも『同じ言葉』で基本を説かれています。




最近のRUKI選手、
先日もお伝えしたとおり、相変わらず悩みながら滑っております。


邏・ーキ迹蟄」螂・2912

邏・ーキ迹蟄」螂・3636

邏・ーキ迹蟄」螂・0573

邏・ーキ迹蟄」螂・0_3006



小さい時から繰り返された
『同じ言葉』
少しずつですが、その言葉の意味を感じてきているように思えます。


名コーチ達の
『言葉の重み』
を改めて感じております。





ただ、

オヤジコーチもオヤジサポーターも、
機動力が若干おとろえはじめたので・・・・、



DSC_0928.jpg


クラブハウスの雪かきはいい加減です(笑)








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
