スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
謹賀新年 2015
1420113363697.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、
前回の投稿から1ヶ月が経過しました
あっという間の一ヶ月でございました。


RIRIとRUKI、二人の娘の近況ですが・・・・・・。




まずは受験とスキーの二足のワラジの次女、RUKI選手。
12月中旬より中川レーシングの湯の丸キャンプに参加。
そして、
年末は恒例のOHYAMAスポーツクラブ車山合宿に参加させていただきました。

小学1年生から始めたアルペンスキーですが、9年目にして初めて悩みながら滑っております(笑)

初めて自分の欠点に気づき、

『滑り方がわからない
『ポールに入れない
『イメージはできたけど思い通りに滑れない・・・・



本人は県中学選手権を間近に控え、かなり焦っているようですが、
オレ的には
『ようやくそこに気づいてくれたか』
と、成長の兆しを感じております。


確かに、
選手としては目先の大会の成績にこだわるのは当たり前のことだろうと思いますし、焦るのもしょうがないと思います。

しかし、
せっかく気づかせていただいた『チャンス』
焦らず、じっくり、そして確実に自分のものにしてほしいと思っています。

勝つとか負けるとかいうことにこだわることもアスリートとしては大事なことなのかもしれません。
でも、それ以上に自分滑りを追求していく事は彼女の将来にとってそれ以上に大事なことだと思っています。

その様な視点でオヤジはフォローしてやりたいと思っております。


楽しみ楽しみ(笑)

1419983511790.jpg






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
