スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
# なんだかんだで初滑りはいつ?(笑)
我が家の受験生2号のRUKI選手は今まさに2学期末試験のまっさかり。

ええ。
じゃましちゃいけないのはよくわかってるんです。
なので、今週末は帰らないでおこうと思っていたのですが・・・。

週末土曜日、
富山へ帰省しました。


早速RUKIが、
『明日スキー行くよね。そのために帰ってきたんだよね


RUKI選手のワクワク、キラキラした眼差しに一瞬揺れ動くオヤジゴコロ(笑)



しかし、



いいえ、違います。
庭木の雪吊りや先日のあなたの3者面談の結果について詳細を確認するために帰ってきました。
なので、あなたも期末試験に注力しなさい!






確かにあなたの気持ちもわかります。

中1・・・地元開催の富山全中でまさかの予選落ち
中2・・・全中は『出ただけ』で全く結果載せず・・・・。

あなた自身、今年は『勝負の年』と位置づけ、オフトレもそれなりに頑張ってきたことはよくわかっています。
また、
SNS等で同年代の選手達が既に海外へ遠征に行ったり、各県連の合宿で滑っている情報が既に入っており、
あなたが今すごく焦っている事も十分にわかっています。




決して意地悪でじらしているわけではないのですよ。




確かに、
滑走距離やターン数では確かに勝てません。
氷河や、日本にはないようなコースを経験することもできません。

でもそれは、
今の日本のトップ選手達も、レベルは違えど基本は一緒なのです。
いや、
彼等はあなたが想像するより、もっともっと過酷な状況で闘っているのです。

そして更に、同年代でもあなたよりも我慢している選手もいっぱいいるのです。




なので、かたくなに拒みましたよ、父は。
受験生1号のRIRIの手前もあるし。
黙ーって聞き耳を立てている奥方様もいるし・・・。


あなたは受験生。
パパは週末家の掃除。
やるべきことがあるのです・・・・・。















スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
