スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
近況報告 その4
前回のつづきです。


ゴールデンウィークが終わり、いつもの週末。
奥方様にお願いし、RUKIとふたりぼっちになるタイミングを作ってもらった。

いろんな話をした。
アホな話ばかり。
ちょっとだけ質問を織り交ぜながら・・・。


1時間程度の雑談の中で彼女の気持ちが少し見えた。
要約すると下記のとおり。

・勉強は好きではありません。
・高校へは行きたいです。
・高校へ行ってもできればあまり勉強はしたくありません。
・勉強とスキーを比べると断然スキーが好きです。
・全力で頑張り、全中で思いっきり頑張りたい!







そして、もうひとつ。

『高校へ行ってスキーを続けたい』

決して誘導尋問ではありません。
一応3回念を押しました。

『本当か?』
と。









ようやく今年の目標が定まった。
タイムリミットギリギリ、いや、ちょっとオーバーしたかもしれない。

でも、
いつからスタートしてもいいんです。
がんばりましょう。






とりあえず、勉強とトレーニングに関し、2学期末までの具体的な目標値を彼女に与え、そして合意した。






高校へ行ってもスキーを続けるのなら、多分オヤジが関われるオフトレは今年限りとなるでしょう。

文字通り我が家の『シーズンファイナル』



笑いましょう
喜びましょう
泣きましょう
怒りましょう
悔しがりましょう
憎みましょう
そして、感謝しましょう。

全てがパワーになるはずです。






最高のシーズンになりますように。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
