スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
近況報告 たぶんその3
我が家の「シーズンファイナル」
まだ始まったばかりだというのに、RIRIの離脱によって早くも最終回間近な雰囲気が漂っております。
ま、
いざとなったら「スピンオフ」と称してヨソんちの子を題材に続けますがね(笑)


さて、


今回はRUKIの近況報告です。


昨シーズン、
おかげさまで彼女は無事復帰させていただきました。
その時に、彼女自ら

『中3で全中上位になりたい!』

と、大いなる目標を掲げ、取り組んできました。
結果はさておき、今の実力を受け入れ、一歩一歩目標に向かおうという気持ちは感じ取れたように思います。


でも、
そんな彼女に確認したいけど聞けないことがあった。

『そのあと、どうすんの?』

ってこと。



結局、聞けないまま昨シーズンが終了した。






月日は流れ、先日のゴールデンウィーク。
長男、長女もそうだったように、周りの雰囲気に押されてなのかもしれないが、少しずつ言動に変化が現れてくるタイミング。
『高校なんていきたくない!』
『勉強して何になるの?』


などと今まで言っていたのが嘘のように、

『今の点数だと○○高校は難しい・・。』


まるで、高校進学ありきの言動に変わる。

そんなことを想定済みなオレは当然RUKIもそうだろう、とタカをくくっていた。





そして、ゴールデンウィーク。

『トレーニング』と称しRUKIを連れ出し、ママやRIRIに内緒で寿司屋に行ったりファミレスに行き、本音を聞こうと試みた。
が、
相変わらず
『中3全中』
までの話はするが、

『その後』

についての話を全くしない。
そしてオレも聞かない(笑)





あっという間の、そして長いゴールデンウィーク休暇が終わり金沢へ帰った。


”タイムリミット”
そんな言葉が頭をよぎった。







【2014全中RUKI SL】

[広告] VPS






まだまだ上手くなるのに・・・・。





つづく・・・。

スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
