スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
近況報告 たぶんその2
前回の投稿のタイトルが『近況報告』となっていたにもかかわらず、主人公のRIRIとRUKIの具体的な近況が全く書かれていない、と一部の方からお叱りをいただいたので、少し報告を(笑)


なので、今回はRIRIのことをちょっと。



昨シーズン。
彼女の高校での目標であった『インターハイ出場』を見事に達成できたのはご存知の通り。

2学期の期末テスト終了後から約2ヶ月間、彼女はどっぷりとスキーに漬かりました。

12月の約1ヶ月間の合宿は全て彼女の希望を最優先し、スケジュールを組んでいただきました。
おそらく彼女も一生懸命トレーニングに励んだことと思います。

1月になり、インハイ予選までの連戦。
思いとは裏腹に結果はなかなかついてきませんでした。

それでもなんとかSLでインターハイ出場。
129番スタートで結果は77位でした。





それ以来、彼女は板を履いていません。
合宿や遠征中、いろんな刺激を受け、いろんな事を考えたようです。

そして、やりたいこと、なりたい職業がどうやら見つかったようです。




ゴールデンウィーク中のオレとの「進路面談」で、はっきりと気持ちを伝えてくれました。
少しアドバイスもしました。

今は、新たなる目標に向けやるべきことを自分なりに頑張っているようです。

今シーズンはおそらく彼女はスキー板をはかないでしょう。
もしかしたら、インターハイ77位が彼女の最後の成績になってしまうかもしれませんね。



でも、
我が家には「引退」の文字はありません。

無事、志望する大学に入学できれば2部ではありますが競技スキー部もあるらしいし、むしろ彼女にとっては楽しくスキーを続けられる環境となるかもしれない。







そんな淡い期待を抱きながら、彼女の新たなる目標を応援してやりたいと思います。



スナップショット 5 (2012-04-22 20-23)




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
