スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
近況報告 たぶんその1
大変ご無沙汰しております。

例年通りといえば例年通りなのですが、どうしてもこの時期はブログの投稿がおろそかになってしまいます。
特にここ数年はFBへの投稿が多くなってしまい、益々ブログから離れ気味になっております。

でも、ブログにはブログの良いところがあると強く感じており、これからもマイペースで続けていきたいと思っておりますのでこれからも気長にお付き合いくださいますようよろしくお願い申し上げます。



さて、


最近の我が家の子供達の近況を少しお伝えしたいと思います。
先月、今月とほぼ毎週富山へ帰り、子供達の顔を見ております。

高3、中3ということもあり、この一ヶ月はオレなりに彼女達の『進路面談』を行いました。

これでも一応父親ですからね。

と、言っても
『ちょっとここに座りなさい。君はどうしたいんだ?』
などとやっていたわけではなく、普段の会話をしていただけですが・・・・。


長女のRIRI、
次女のRUKI、

それぞれ、明確な目標ができたようです。


思い通りになるかどうかは別として、この時期に目標を明確にするというのはとても大事なことだと思います。
彼女達はそれぞれ今の気持ちを言葉にしてオレに伝えてくれました。


若いっていいね。

応援してやりたいと思います。


ホワイトピア0611-2








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
