スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
我が家の『シーズン8』終了、そして・・・・。
本日、RUKIの今シーズン最後のイベントである『車山ファイナルキャンプ』が無事終了し、我が家の
『シーズン8』
が、幕を閉じました。

特に今シーズンは、あっという間のシーズンでした。


今シーズンも本当にたくさんの方々にお世話になりました。
お陰様で大変素晴らしいシーズンとなりました。
この場をお借りし心より感謝申し上げます。



今シーズンのオレのテーマ、何度も書いておりますが、

『欲しがりましょう、勝つために!!』

これは、あくまでも親としてのオレのテーマでもありました。

何も両手を広げて
『さあ、欲しいものを何でもパパに言ってごらん』
と、やっていたワケではありません(笑)

ただ、
子供たちが
『本当はどうしたいのか』
という事をできる限り寛大な気持ちで聞く努力をしました。
そして、少々??と思っても、本人がそれで納得できるのであれば、可能な範囲でかなえてあげるよう努力したつもりです。


本当はどうしたいのか自分で考えること。
選ぶこと、捨てることを自分で判断すること。
それを伝えること。
そして実行すること。
結果に責任を持ち次へつなげること。

11月から3月までのスキーシーズン、それぞれの目標に向かって自分なりに考え、行動してくれればいいな、
そんなシーズンになればとオレなりにテーマを設定しました。


なかなか上手くいかない事もありました。

『パパはどう思う?どうしたらいい?』
深く考えず、意見を求めてくる事もありました。
経済的な面で遠慮していた部分もあったように思います。
また、オレの方も、
断片的な事実を並べてオレの考えを誘導したこともありました。



でも、
少しずつ自分の考えを自分の言葉で伝えられるようになってきたのではないかと感じる事もありました。

・シーズン前半の合宿
・出場するFISレース
・雫石スーパーGキャンプ
・あわすのスピードトレーニングとファイナルキャンプ。
・インターハイ後の勉強
そしてPOCのヘルメット(笑)




で、
結果はどうだったのか、と言うと・・・・。

確かにRIRIはインターハイ、RUKIは全中にそれぞれ出場する事はできた。
目標値に対する実績はクリアできたし、会社のプレゼンであればそれで『チャンチャン』だ。

でも、そうではない。

今シーズン取り組んだことをしっかり分析し、来シーズンに繋げる事ができるか、それが重要であり、きっと来年の今頃に『成果』が出るように思います。






そんなわけで4月1日から、
いよいよ

我が家の
『シーズンファイナル』
が、幕を開けます。






来シーズンもどうか親子共々よろしくお願い申し上げます。







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
just click the following webpage
hermes birkin Boat CamperⅡ 我が家の『シーズン8』終了、そして・・・・。
2014/07/20(日) 18:57:11 | URL | just click the following webpage #EBUSheBA[ 編集]
cheap fake hermes bags 2015
fake birkin bag buy Boat CamperⅡ 我が家の『シーズン8』終了、そして・・・・。
2014/07/26(土) 00:31:38 | URL | cheap fake hermes bags 2015 #EBUSheBA[ 編集]
see page
e-juice flavors Boat CamperⅡ 我が家の『シーズン8』終了、そして・・・・。
2014/07/29(火) 12:51:35 | URL | see page #EBUSheBA[ 編集]
the full report
e shisha pens Boat CamperⅡ 我が家の『シーズン8』終了、そして・・・・。
2014/07/29(火) 22:08:39 | URL | the full report #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
