スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
全中終了
本日、RUKIの全中が終了しました。

富山女子チームの2番手として22番スタート。
速報サイトを見ていたのですが、なかなか表示されず、ヤキモキしておりました。


1本目、残念ながらゼッケンバックの41位。


そして、2本目・・・・・・。

天候悪化のため、キャンセルとなった。



と、いうわけで2本目のタイムが公式記録となった。



きっと、多くの選手が悔しい思いをしたでしょう。
RUKIもそうだし、オレもそうだ。


でもそれが、自然の中で行われる「アルペンスキー競技」なのです。



あとでRUKIに聞いた話ですが現地の状況はかなり過酷だったらしい。
テントが飛んだり、ホワイトアウトしたり・・・・。

実際、関越道の一部区間は今も通行止めらしい。




将来ある選手達の安全を考えた的確な判断だったと思います。






今回、初めてのRUKIの全中の結果ですが・・・。

SL 45位
GS 41位

となりました。



よく頑張ったと思います。
他の選手もみんな頑張っているのですから。



レース後、RUKIと連絡がとれました。
一本目は緊張してガチガチになって全く動けなかったそうです。
二本目で何とか挽回しようと思ってたそうですが、キャンセルとなってしまい、悔しさをにじませていました。



大変良い経験になったと思います。



今回の経験を、これからの試合に活かしてほしいと思うし、これからの練習にも活かしてほしいと思います。



また、
この大会のためにずっと前から準備し、大会運営をしていただいた群馬県の皆様、
全中前合宿から今日までお世話になった県連コーチの皆様、
中体連の先生方、
寒い中、スタート地点でサポートをしていただいたサービスマンの方々、
シーズン前半でお世話になったコーチの皆様、
クラブのコーチ、父兄の皆様、
一生懸命応援していただいた父兄の方々、
速報サイトを見ながら手に汗を握りながら応援していただいた方々、
そして、勇気と感動を与えてくれた全ての選手の皆さん、

本当にありがとうございました。





それから、RUKIへ。

LINEで「ごめんなさい」と送ってきたけど謝る必要なんて全くない。
何故なら、スタート台に立った選手はゴールするまで自分ひとりの舞台なのだから。
誰かのためとか何かのためではなく、

「自分のためためだけに」

滑ればいいのですから。



本当に良く頑張りました。
胸を張って帰ってきなさい。
そして、楽しい話をたくさん聞かせてください。

そしてまた、出直しましょう。








最後に・・・・。

いつも軽井沢早朝キャンプでお世話になっているスノーバスターズの富井コーチが初日SLの動画をアップされてました。

RUKIの部分だけアップさせていただきます。



「オイ!」
「ウーッ!」
「アーッ!」
「がんばれ!」

「るきないけーーーーー!!!」



ちょっぴりしょっぱい酒を飲みながら、動画を楽しまさせていただきます。

応援ありがとうございました。

[広告] VPS
















スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
