スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
全中・インハイ予選を終えて
今シーズン、ここまでいくつかの子供達のレースを見てきました。

昨年の今頃は予定が真っ白になってしまい、子供達も目標を失ったままシーズンが過ぎていったような気がします。

我が家の場合、いい年と悪い年が交互にやってきます。
でも、確実に言える事は子供達はいろんな思いをしながらいろんな事を学び、そして確実に成長している、という事です。

RUKIはGSとSLで全中出場が決まりました。
今思えば、昨年の地元全中に出れなかったのもきっと何かの意味があったのだと思います。


続けていればこそ、


ですね。

彼女は既に来年も大会に出場する事を自分で決め、オレに表明してくれてます。
今年の全中ももちろん大事ですが、来年以降も見据え、じっくり基本トレーニングをして欲しいと思います。
また、3年生になる来年も大会にでるのであれば、それに向けた「スキー以外の準備」も当然必要です。

3年2学期までにしっかりと勉強し、できるだけ成績を上げる事。
学校行事へも積極的的に参加し、少しでも内申評価を上げる事。

スキーしたくてもそれどころではなくなりますから。



日々の行動から変えてもらおうと思っています。


実は、県中前日より彼女のスマホを預かっています。

自己管理ができない、情報を正しく利用できない彼女にスマホを持たせるにはちょっと早すぎました。
期限を設けているわけではありませんが、当面の間預かる予定です。


まずは、日々の生活のリズムを規則正しくし、全中までしっかり集中してがんばってもらう予定です。



スナップショット 1 (2014-01-17 21-43)



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。