スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
がんばれ兄貴!!!!!
先日の富山県中学校スキー選手権、RUKIはGS2位、SL5位で2種目とも全中への切符を手にした。

思えば昨年の県中、初日のGSで第8と第9のリフト乗り換え付近で足をすくわれ転倒。
翌日のSLも完全に自分を見失った滑りで完走こそしたものの、全中どころか東海北陸さえ出場することができなかった。


完全にやる気も立ち上がる力も失った彼女。
翌週のあわすのでのトレーニングのあと、一緒にフリーを滑ってくれた「兄貴」がいた。
リフトが止まるまで、「兄貴」はずっと背中を見せ続けてくれた。



思えば、クラブに入会した頃からずっとRUKIは「兄貴」の背中を見続けながら滑っていた。
RUKIより1コ年上の当時の「兄貴」は当然オレより小さく文字通り「ハナタレガキ大将」だった。

RUKIは同世代の女の子達と滑るよりも、いつも「兄貴」と滑っていた。
真っ直ぐ滑るのが大好きな「兄貴」をいつも必死に追いかけていたRUKI。
未圧雪のバーンや急斜面を縦横無尽に滑る兄貴を必死に追いかけてたRUKI。

今、こうやってRUKIがアルペン競技を続けているのも、そんな「兄貴」の背中をずっと追い続けてきたからだ。



そんな「兄貴」も今年中学3年生になった。
初めて会った時のあの「ハナタレ小僧」は既にオレよりも随分大きくなり、富山の中学トップレーサーになった。

そして臨んだ先日の『第51回富山県中学校スキー選手権』
初日の大回転ではまさかの2本目DF。

ゴールエリアからわずかに見える『馬の背』で雪煙が上がった瞬間、思わず目を覆った。

レース後、クラブハウスへ戻った彼は大きな背中を小さく丸めていた。
かける言葉が見つからなかった。

二日目の回転競技、1本目でカタハン。
自ら申告し、彼の中学校最後の選手権は潔く終了した。


長い選手人生、確かにいろんな事がある。
大事な大会の直前で怪我をしたり、
確実に勝つための予選で大きなミスをしたり・・・。

時に、レースの神様は選手に対し、残酷とも思える試練を与える。



『更に強くなるために』



重圧の中、全力で挑んだあなたの「勇気」
ビデオで見なきゃわからないほどのカタハンを自ら申告したあなたの「正義」


妹分や弟分はあなたの『背中』をしっかりと心に焼きつけたはずです。





そんなあなたにオレは心からエールを送りたい。

いろんな言葉を考えました。
今、傷ついたあなたにこの言葉を送るのは残酷かもしれない。
でも、
敢えてこの言葉を送りたい。






頑張れ!RYU-JI!!!





スナップショット 2 (2014-01-12 20-51)






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
きっと立ち上がります、強くなって
いつも拝読させていただいております。

家の息子も、中1,2と全国中学に出場し、3年生の時、大回転2本目DF,回転2本目失格となり、本人も家族も言葉を失いました。でもその年でスキー人生が終わるわけではないので、きっと、必ず立ち上がります、強くなって。優しく、遠くから見守ってあげてください。
2014/01/13(月) 19:02:07 | URL | 北海道のアルペンレーサーの父 #-[ 編集]
兄貴
泣ける。

でも、負けた事がない人はいないし
それで、強くなる。

自分のネガティブな心に負けないで欲しい。
2014/01/16(木) 23:44:23 | URL | 皆と同じ親父 #p3XV2qoM[ 編集]
Re: 兄貴
皆と同じ親父さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
「兄貴」はしっかり復活し、国体出場決めてくれました。
これからも彼の成長を楽しみにしながら温かく見守って行こうと思います。
2014/01/21(火) 12:43:09 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
RIRIRUKIパパ
北海道のアルペンレーサーの父様
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
娘のレースにつき合いながら沢山のトップ選手達の涙も見てきました。
時には辛い結果も受け入れなければならない時もありますね。
しかし、いろんな経験を積み重ねながら成長していく選手達は本当に素晴らしくこちらが勇気をもらえます。
これからもよろしくお願いします。
2014/01/21(火) 12:57:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。