スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山県中学校スキー選手権大会閉幕
やっと、長くて短い二日間が終わりました。
昨日無事『第51回富山県中学校スキー選手権大会』が終了しました。

毎年この二日間は何とか休みを取り、ドキドキワクワクしながら選手達を応援してきたのですが、今回はどうしても休みが取れず、見に行くことができませんでした。


いつものように朝5時に起きてリビングの暖房をつける。
家の中は禁煙なので、玄関に出てタバコに火をつける。

カキーンと冷えた空気。

何となく、良い大会になりそうな予感。
そんな事を考えながらタバコを1本吸ってリビングに戻ると長女のRIRIが起きてきた。

明日からの8連戦らしく、今日からまた遠征のようだ。


一言二言言葉を交わし、ちょっと早めのAM6:00に金沢へ向かった。

とても後ろ髪引かれながら(笑)



さて、

スラローム競技の結果です。
RUKIの苦手な種目です。

ここまでの彼女の滑りを見てて、恐らく全中は厳しいだろうと予測してましたので結構気楽だったのですが、それでもスタート開始時刻が近づくにつれてそわそわしてくるものです(笑)

10:15現地へ応援に行っている奥方様より一報が届く。

『ハチャメチャな滑りで降りてきたよ。現在6番』

今年の富山県中学女子SLの全中出場枠は5名。


前日の大回転同様、1本目は緊張で殆ど体が動かなかったそうだ。


『余計な事を考えず、今までやってきた『自分の滑り』をする!』


2本目、スタート前は汗が出るまでアップをしたそうです。
結果、トップと1.3秒差の4番目のタイムで滑り、何とか全中枠の5位に滑り込んだ。


おめでとう!


そして、前日の大回転で全中を逃した3名の実力ある3年生達も全中出場権を手にした。
すばらしい精神力に感動しました。
本当に本当におめでとうございます。



全中まで1ヶ月弱。
先ほど全中ホームページを確認しました。
音楽と共にいきなりMHコーチの顔が現れびっくりしました(笑)
今年は群馬県片品村の『スノーパーク尾瀬戸倉』で行われるそうですね。


技術面はコーチにお任せするとして、保護者としてのオレの役割は生活面の指導だと強く感じています。
元々スキー以外では激甘オヤジですし、普段一緒に生活していない事もあり子供達は羽伸ばし放題。

生活態度や言動、その辺をしっかり締めていきたいと思います。



現在1月11日AM8:00
本日中学生はオフ。
昨日の20:00に寝たRUKIですが、かれこれ12時間寝続けています。
ま、今日はゆっくり休んでもらいましょう。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
