fc2ブログ
スキーとボートとルアーフィッシングの日記
富山県中学校スキー選手権大会開幕
本日、富山県中学校スキー選手権大会のアルペン競技初日種目の大回転競技が行われました。

天候はあいにくの雪。
富山県独特の底冷えのする湿気のある雪。
我々ギャラリーオヤジからすると最悪な天候です(笑)


そんな悪天候の中、男子28名、女子18名の選手達が果敢に滑ってくれました。


我が家のRUKI選手も昨日からゲレンデサイドの「平井山荘」へ宿泊し、万全の体制で今日の大回転競技に臨みました。

今シーズン、本人は二つの目標を掲げました。
その内のひとつが今大会の大回転競技の優勝です。


そのために、自分なりに一生懸命「準備」をしてきたようです。
また、コーチの方々も最高の環境でサポートしていただきました。

本当にありがとうございました。



結果は「2位」でした。



本人はゴール後、悔しくて人目をはばからずワンワン泣いておりましたが、オレ的には上出来だったなと思っております。



それは、1本目終了後からの彼女の行動と意識です。

1本目終了後、彼女の順位は2位。
しかし、1位とは1.23秒差。
一方3位~5位までとはコンマ差。

今までの彼女であれば、上を目指すより下からの追い上げに怯えていたでしょう。
また、「初全中」が目の前に見えて守りに入っていたかもしれません。


しかし、
今回の彼女は今までの彼女とは少し違いました。
もちろん、臆病にな気持ちもあったでしょう。
でも、「勝ちたい」と思う気持ちが、わずかに弱い気持ちに打ち勝ったのかもしれません。


結果、2本目は僅差のLAPでしたが1秒以内に5名の選手がいました。


もし、守りに入っていたり浮き足立っていたら、この結果は無かったでしょう。


本当にほめてあげたいと思いますし、ここまで技術的にも精神的にも彼女のピークを合わせてくださったコーチ関係者の皆様に本当に感謝申し上げます。




明日は苦手なSLです。
残念ながら休みが取れず見に行く事はできませんが、


1本目から精一杯の
「自分を追及する滑り」
を是非して欲しいと思います。







スポンサーサイト





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
こんちは。
超久しぶりのミラーおじさんです。

 ルキの県中GS 準優勝おめでとうございます! 良かったですね!本人の目標はもっと上だったかもしれないけど、2本目のラップなど、ルキの努力がよくわかる結果です!これでパパも仕事に更に精がでますね!SLはどうだったかな・・・。リリも期待です!
2014/01/10(金) 15:56:47 | URL | ミラーおじさん #-[ 編集]
ミラーおじさんこんばんわ!
最近FBばかりなのでブログコメントのチェックを怠ってました。

ありがとうございます。
二人とも本人なりに悔しい思いをしながら頑張ってます。
RUKIは膝の調子が悪く、ソチは断念するようですが、全中では頑張るそうです(笑)

KAIも全中出場おめでとうございます。
活躍期待してますよ!


2014/01/13(月) 19:14:41 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック