スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
楽しい週末(笑)
今週末も楽しい週末を過ごさせていただきました。



週末の土曜日と日曜日、RUKIと湯の丸高原スキー場へ行ってきました。


とても珍しい「選手」に会いました。
確か昨シーズンまで「選手のお父さん」だったはずなのに(笑)


その「選手」に早速RUKIがロックオンされました。
必死で逃げるRUKI。
大変良いトレーニングですね。

S1090002.jpg



何とか逃げ切ったようですが・・・・。

S1100002.jpg





S1100003.jpg

結局、リフト乗り場で捕獲され、仲良くリフトに乗っておられました。



オレは
「このままイタリアに連れて行かれるのではないだろうか」
と、ヒヤヒヤしておりましたが本人は

「久しぶりに○○パパと喋れて楽しかった!」
と申しておりました。


○○パパ、寂しい時はウチの娘達で良ければいつでもお貸しいたしますよ(笑)






さて、

今シーズンのテーマ
「欲しがりましょう、勝つために!」

自分の欲しいものが何でも手に入るというのは一見とてもすばらしい事です。
しかし、カラダはひとつ。
同時にいくつものことを叶えられるワケではない。


「欲しがる」はいくつあっても良い。
手に入らないと思うといろんな事を考える。
だがいざ実際に好きなものが手に入るとなると、
それ以外を「捨てる」ことも必要になる。




つまり、
「欲しがりましょう、勝つために!」
は、


「覚悟を決める」
ということであり、
「自分の判断に責任を持つ」
ということでもある。





この数週間の週末、RUKIと二人でいろんなスキー場へ行った。
いろんな話をしたし、いろんな話をしてくれた。

そんな中で、本人が
「本当はどうしたいか」
という事を少しずつ考えてくれるようになったのではないかと思う。


結果を恐れず
「覚悟を決めてやりきること」
が、
きっと大きな成長につながるはず。


そんなことを思いながら、今シーズンも生暖かく子供達を見守ってやろうと思っております。







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
