スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RUKI復活のウラ話  たぶん完結編(笑)
2013年2月 富山全中が開催された。

オレは初日(女子SL)2日目(男子SL)の2日間、大会役員としてビデオ判定係をおおせつかった。
インターハイへ行けないJKレーサーRIRIは全日程を前走予備員として大会中ほとんどスタート地点で詰めていた。


一方RUKIはまるで何事も無かったようにいつもと変わらず学校へ行っていた。



『1日くらい応援に行ったらいいのに』


そんなオレの言葉に押され、最終日の女子GSLの応援に行ったらしい。
大好きで尊敬するIBAKANAちゃんを応援するために。



実は先日初めて本人から聞いた話ですが、当日はコース係をさせていただいたようだ。
本人は、みんなにばれないようにこっそり応援したかったらしいのですが、多分知り合いの役員かコーチに見つかり、「より選手の近くで見れるように」との配慮だったらしいのですが、本人的にはかなりだったらしい。


だが、その時に選手達の必死に滑る姿を見ながら

『あたしは一体何をしてるんだろう・・。』
『何で選手ではなく、コース係をしてるんだろう。』
『選手として滑りたい!』



そう、強く思ったそうだ。




もし、この日RUKIがコース係をしていなかったら、多分今シーズン彼女はスキーをしていなかったかもしれません。
予期せぬことがきっかけで、悔しい現実と正面から向き合わざるを得なかったのでしょう。
でも、どん底の悔しさの中でこそ

『目指すべき本当の明日』

が、うっすらと見えたのかも知れない。



もちろんこの時点ではオレはこのような彼女の心を変える出来事があったことなど知る由もなかった。









シーズンも終わりかけの3月。
ふいにRUKIが、


『パパ、実はちょっとお願いがあるんだけど・・・。』
『?』
『新しいヘルメット買って欲しいんだけど。』
『・・・・!』
『なら、売れ残りで安いのあるかもしれんからアクト行って見てこいよ』
『そうじゃなくて、来年モデルのが欲しいんだけど。』




あまりにも唐突な彼女の言葉に一瞬たじろいでしまいましたが、すぐにOKした。
それは、彼女の

『私はやる気です!』

のサインだと感じたからだ。



そしてすぐにショップのヨースケさんに電話した。

『明日、うちのチビがヘルメットの相談に行くと思うから、本人の好きなやつを即注文してやって!』
『え?今なら安くできるのもありますよ。それとなく誘導しましょうか?』
『いやいや、とにかく本人が欲しいのでいいから。心変わりしないうちに即注文!』
『り、了解』



RUKI復活の影に
『選手を中心にショップと親の素晴らしい連携(笑)』
があった事もここに書き記しておこう(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~



夏休み前、RUKIから電話があった。

『先生にSAJと県連の競技者登録お願いしたから。』

なかなかちゃっかりしとります。
そして、そのあと言葉が続いた。


『あ、それから・・・・。』
『友達から連絡あってRUKI今年も強化落ちたらしいわ。』
『でも・・・。逆にやる気でてきたからがんばる!』

子供たちの情報網も侮れませんね。


でも、父も風の便りで知っていましたよ。
あなたには言い出せませんでしたが。



がんばりなさい。
多分、コーチ達も黙って見守っていてくれてるはずです。
全てはあなた次第なのです。
コーチ達もきっとあなたが這い上がってくるのを待っているはずですよ。









~~~~~~~~~~~~~~~~




こないだ、無事ヘルメットが届きました。

クロにしたのですね。
そして
POCにしたのですね。


いいでしょう。
お金の事はあとでヨースケさんと相談します(笑)




ところで、
一緒にピンクのPOCのゴーグルも写ってますが、



これはオマケですか、ヨースケさん(笑)

710458908644.jpg



そんなわけで今シーズン、RUKIはなんとか復活しました。
因みにRUKIは
『今年はどうなるかわからんけど、来年もがんばるから!』
と、既にオレに表明してくれてます。

ま、子供の言う事ですから明日にはどうなるかわかりませんが、今シーズンも楽しませていただきましょう(笑)



PB191235-2_2013121119364191c.jpg

今シーズン、
全力で立ち向かい、
全力でぶっとばされてこい!
そして、自らの手で『明日への扉』を開いていきなさい。





おわり

スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
