スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RUKIと二人でプチ遠征
12月になりましたね。
先月(11月)はなんと7回もブログ記事を更新しました。

昨年は10月も11月も0回。

ええ、
子供達も復活の兆しです。

ありがたいことです。


さて、
今シーズン、ここまで
RIRIは1回
ひと足早く期末試験を終えたRUKIは週末を含め3回滑走する事ができました。





先週末のハナシです。

RIRIが期末試験のため、RUKIと二人でプチ遠征に行ってきました。
土曜日の5時に出発する予定でしたが、不覚にも寝坊。

早朝試験勉強のために起きてきたRIRIに起こされてしまいました





DCIM0382.jpg

朝の気温はマイナス8度。
短い緩斜面ですが、基礎トレーニングには良かったです。

一本滑る毎に
「どうだった?」
と、聞かれるのでテキトーにアドバイスしたり、
上手な選手を見つけて、
「あの選手の後ろを滑ろ」
とかやりながら、20本強。


cached1141822429.png


ヘルメットとゴーグルが新しくなり、ゴキゲンでした。
見た目少し速そうになりました(笑)





夜は軽井沢へ入り、勉強タイム。

1385801405195.jpg


「もう全然意味わからんし~

と、言われ気づけばオレが長文翻訳し、娘は「志村どうぶつえん」を見ておりました。
きっと次回のオレのTOEICはまた点数アップするに違いない。




考えてみれば、中学生の娘と二人で旅行できる事なんてなかなかありません。
実際昨年は全くなかったし。




スキーさまさまでございます。
「今年はスキー頑張る!」
と言ってくれた末娘に感謝でございます。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お疲れ様でした。
お二人の復活は嬉しい限りですね!
お互いマイペースに続けていきましょう^^

さて、先日は少しお話出来ればと思い、お声掛けしましたが、長話にしてしまいすいませんでした。
また、菅平にお越しの際は宜しくお願い致します。
2013/12/03(火) 16:22:44 | URL | 拓海父 #-[ 編集]
Re: こんにちは!
昨年は1回も菅平・鹿沢・軽井沢へ行けなかったので寂しい思いをしておりましたが、久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
どーせ暇なので長話全然OKです。
また、いろんな情報教えてください。
2013/12/04(水) 20:07:59 | URL | ririruki父 #-[ 編集]
わかります
ジュニアスキー様のブログでご紹介されていて、拝見させていただきました。
私も同様に、今年中3のアルペンスキーヤーの娘を持つ親です。
確かに、スキーがなければ、娘と2人で出掛けることなどありえなかったと思います。
本来なら、お父さん大嫌い~ということにもなりかねないところ、とりあえず繋ぎ止めていてくれるスキーに感謝です。
ご活躍をお祈り申し上げます。
2013/12/10(火) 10:25:58 | URL | palkey #Zr2/WiYY[ 編集]
Re: わかります
palkeyさん
初めまして、RIRIRUKI父です。
コメントありがとうございます。
そんなメジャーなブログに紹介されてたとは知りませんでした。

娘さん、今年中3なのですね。
うちの姉ちゃんが中3の時は特別な思いがありました。
特に県中GSの2本目はとても観戦する勇気がなく、センターハウスでうろうろしていたところ、他の父兄の方から、「せっかくRIRIちゃんが一生懸命滑ってくるんだから応援してあげなきゃ」と言われ重い足取りでゴール付近のギャラリーゾーンへ向かったのを今でも覚えてます。
つたないブログですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

2013/12/10(火) 19:52:47 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
こちらこそ
よろしくお願い申し上げます。
子育ても、アルペンスキーも、いつも試行錯誤の毎日です。
自分とは違った目線や、同じような思い。
勉強になります。
共に子ども達の活躍を見守っていきたいですね。
よろしくお願い申し上げます。
2013/12/11(水) 23:00:25 | URL | palkey #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
