スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
初滑り!!
今シーズンの我が家のRIRIとRUKIは少々ヤル気モードになっているようでございます。

そんなわけで、本日、娘二人と初滑りに行ってきました!
もちろん滑ったのは娘二人ですが(笑)





急遽決まったため、送迎担当も全く準備できておらず、
ベースキャリア
前日になってやっとベースキャリアを装着。

が、肝心の箱が間に合わず、結局車内積み。

DCIM0356.jpg


RIRIのR30も何とか積み込むことができ、何とか出発。




場所は2年ぶりの軽井沢。
大変ご無沙汰でした。

DCIM0359.jpg

早朝(夜明け前)のコンディションはマイナス6度。
富山県のトップシーズンでもなかなかお目にかかれないハードバーンでした。




RUKIも久しぶりの富井コーチにいろいろ教えていただけたようでした。

LINEcamera_share_2013-11-17-19-52-27.jpg

箸を持つ手はこっち!

LINEcamera_share_2013-11-17-19-53-35.jpg

茶碗はこっちだ!


とは、言ってないと思いますが、本人のモチベーションはかなり上がったようです。



一方、RIRI選手ですが、こちらはマテリアルチェックを兼ねての初滑り。

朝は4時に起床し、俺とRUKIを起こしてくれました。

1384634081541.jpg

準備も早かったです。
さすが高校生ですね(笑)


で、
肝心のマテリアルですが、
まずはブーツ。

2013-11-16-14-17-54_deco.jpg


今シーズンからATOMICとLANGEのダブルネームになりました(笑)
早朝2時間、午前3時間と5時間使用しましたが、痛みも無く、なんとかいけそうです。




そして問題の、R30のGS板なのですが・・・・・。
こちらは全然ダメダメでした。

本人1回だけはいて直ぐにSL板に戻しました。
その1回もほとんどデラパージュで降りてきました。
いかに今までサイドカーブだけで滑っていたか思い知ってくれたことでしょう。

成果といえば、コース整備の幅が少し広くなったことぐらいです。




それぞれに課題が見つかった今回の初滑りですが、久しぶりに雪上で楽しく滑る二人の姿を見て、何となくホッとしております。


次回は多分、期末テスト終わってからかな。








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
