スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
今シーズンのテーマ。

「欲しがりましょう、勝つために」



さて、
「勝つ」とは、なにをもって「勝つ」なのだろうか。
今シーズンは「勝ち」にこだわって欲しいと思っているのですが、今シーズンのテーマ

“欲しがりましょう、勝つために”

において、『勝つ』というのは、別に、誰かに勝つとか○○大会で○位になる、という事ではありません。
それらは、『勝つ』ためのひとつの指標に過ぎない。


もちろん、そういった具体的な目標を持つ事はとても大事なことであり、本人達にもしっかりと目標を立てて今シーズン取り組んで欲しいと願っています。




が、オレ自身は正直結果なんてどうでもいいと思っています。


まだまだ成長途中の子供達であり、あくまでも相対的な結果なのですから。



幸い、と言って言いのかどうかはわかりませんが、RIRIはたった一人のスキー部アルペンチーム。また、RUKIにおいても強化指定外となっている為、親の自由が利く。

おそらく、今シーズンが親として彼女たちに身近に関われる最後のシーズンとなるだろう。
いや、そうしなきゃいかんと毎年思っています(笑)

未だに子離れできない父親と言われればその通りなのですが、これじゃいかんと思いながらだらだらと今までやってこさせていただきました。

今シーズンをラストチャンスと考え、

『自分に勝つ』

に取り組んでいきたい、と考えてます。





本日、
満を持して富山へ帰ったのですが、子供達は申し合わせたように

『今日は友達と約束したから、ゴメン』

でした。








ま、
いいでしょう。




決して言葉で教えられる事ではないですから。
と、
いうことにしておきましょう。









我が家の『シーズン8』間もなく突入でございます。














↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
Read the Full Guide
hermes men wallet Boat CamperⅡ 「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
2014/07/20(日) 11:56:47 | URL | Read the Full Guide #EBUSheBA[ 編集]
buy hermes handbags usa
hermes hac Boat CamperⅡ 「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
2014/07/26(土) 09:25:46 | URL | buy hermes handbags usa #EBUSheBA[ 編集]
Cheap Replica Hermes Birkin Handbags Price
Hermes outlet store 57 Boat CamperⅡ 「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
2014/07/29(火) 13:17:46 | URL | Cheap Replica Hermes Birkin Handbags Price #EBUSheBA[ 編集]
click through the following article
portable hookah pen Boat CamperⅡ 「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
2014/07/29(火) 22:08:04 | URL | click through the following article #EBUSheBA[ 編集]
click through the next web site
hookah pen flavors Boat CamperⅡ 「勝つ」ということ ~欲しがりましょう、勝つために~
2014/07/29(火) 22:58:07 | URL | click through the next web site #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
