スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第3次 3年計画
我が家の子供達とアルペン競技に関わってはや7シーズン目。
今まで『3年を一区切り』として計画を立て、あくまでも教育の一環として取り組んできました。

ま、
こう書くとかっこいいんですが、実際は日々一喜一憂しながら、行き当たりばったりの毎日だったようにも思います。


今シーズンは3回目の「3年計画の初年度」であります。
ここまで続ける事ができたのは今まで出会ったいろいろな方々の支えがあったからであり、改めて本当に感謝申し上げます。
また、なんだかんだ言いながらも今シーズンも雪上に立ってくれたこのブログの主人公であるRIRIとRUKIにも

「よく頑張っているな」

と褒めてやりたいと思う。



決してアルペン競技に限った事ではないのですが、確かに小学、中学、高校になるにつれて、ある意味で続けていくことに対する環境が厳しくなっていくのは事実。

子供達も挫折を味わったり、時には経済的な理由から理不尽な思いも感じたこともあっただろう。
しかし、いろんな思いと折り合いをつけながら今シーズンも雪上に立っている。




今シーズン、もがきながらレースを戦っている子供達。
なかなか思うような成績をあげることができず、二人ともたくさん泣きましたね。




ぽっかり空いた2月のスケジュール。

そんな中、ちょうど上手い具合に地元で「富山全中」が行われました。


RIRIは5日間
RUKIは最終日の1日


大会スタッフとしてお手伝いさせていただきました。





『第3次3年計画』

初年度となる今シーズン、
いろんな事をそれぞれが感じ、そして考えてくれるシーズンになってくれればいいかな、と思っております。






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
