スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
県体・県選を終えて
週末土日の二日間、県体(1部・2部)、県選が行われました。
選手の皆さん、そして大会役員の皆様、本当にお疲れ様でした。

オレも疲れました(笑)
立派な上半身の割に貧相なオレの大腿筋とフクラハギ、ピクピクしております。
筋肉が少なくてもイッチョマエに乳酸は溜まるのですね。
しかも、ハムストリングスもパンプアップされてるようで、トイレで座ると若干お尻が浮いてるような気がします。


ええ。
きっと気のせいです。






さて、
我が家のムスメ達も2日間のレースに参加しておりましたが結果は惨憺たるものでした。
改めて夏場のトレーニングの重要さが

「これでもか!」

というほどわかってくれたことでしょう。


オレ的にはこの二日間、自分の子供達というよりは、県内のアルペンレーサー達の熱き戦いを楽しませていただきました。

特に2日目の「富山県スキー選手権」は中学生~社会人までの現役レーサーの1本勝負。
見応えがありました。

オレは上部のコース係をしていたのでリザルトはわかりませんでしたが、早速アップされてましたね。

第74回富山県スキー選手権大会リザルト


我が家のムスメ達が参加した「女子の部」は中高入乱れての白熱した戦いでした。
特に中盤の選手達は昨日の県体に引き続き、1秒の中でひしめき合ってました。

これも「全中効果」ですね。
みんなそれぞれ上達していますね。
僅かな差の順位に一喜一憂することなく、これからも頑張ってほしいです。




一方、我が家のムスメ達は完全に
「蚊帳の外」
富山の自宅にいたら文句をクドクドと言いそうだったので、アクトでちょっぴりグチを吐いて早めに金沢に戻りました。


先週の全国大会予選、そして今回の県体・県選。
自分達に足りないもの。
わかってくれたかな~。



この二日間、
我が家のムスメ達を含め、きっと殆どの選手が悔しい思いをしたことでしょう。



でも、


「ファイト!」です。



ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が
笑うだろう。

ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながら
のぼってゆけ






明日からまた仕事です。

しっかり休んで週末の
・富山市民スキー大会
・極楽坂チルドレン
・OHYAMAスポーツクラブジュニアスキー大会
に備えたいと思います。



え?


お前は子供達の為にしっかり働け?



オレも



ファイト!








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
