スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
県中前TR
いよいよ県中・IH予選まで1週間をきりました。

特に県中に関しては今年は地元開催。
みんな頑張ってほしいですね。

3年前から全中強化対策チームが立ち上がり、今シーズンは更に10名に絞り込まれたトップチームは昨年秋からフィンランド、北海道遠征を経て、既に大会バーンでトレーニングに入ってるそうです。



一方、我が娘の所属するOHYAMAスポーツクラブの選手達は本日も元気に地元「あわすのスキー場」にてトレーニングに励んでいました。
昨日同様午前中はGS、午後はSLといったメニューですが、大会も近づいてきた事から量よりも質、そしてコンディション重視のトレーニングでした。

選手達の目つきも少しずつ変わってきましたね。
セットや撤収も体格や特性に応じ何となく役割が決まってきたようで、随分シャキっとしてきました。


午後のSLトレーニングも1本滑ってセット替え、インスペクション・・の試合形式で3本のみ。
RUKIはマッチコーチに
「もう1本!」
と、お願いしておりましたが、あっさり却下されてました(笑)


そうなんです。
不安な気持ち、焦る気持ちはあると思うが、そんな気持ちをコントロールするのもアスリートとして、大事な要素。
今までやってきた事を十分に発揮できるよう、体と気持ちを整えましょう。


大会バーンも決まったようです。
明日は下見を兼ねて朝イチで2~3本極楽坂で滑ってからあわすので調整するようです。


ゲレンデコンディションはあまりよくない様なので、くれぐれも怪我をしないように。




あ、


すっかり忘れておりましたが、明日ヤツが帰ってくるようです。
今頃はフェリーでゲロゲロやってるかも(笑)





2013-01-04-18-27-04_deco.jpg
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
